―モノクロパーク―

語りたいことを筆者がひたすら綴るだけのブログ

ゆるいKAT-TUNヲタがUNDEADミニライブセトリを考える

 

UNDEADメイン(だよね?)のハロウィンイベントも終わった今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?ダイヤいっぱい砕きましたか?(白目)

初ブログ記事にして、ちょっとうざめな導入ですみません。

ちなみに私は、わんこギリギリゲットならずでただダイヤ砕いただけになりました♡(真顔)

お前誰やねんって思われる方多数だと思いますが、筆者がどんな人間なのかは特に重要ではないのでそのまま流していこうと思います。

 

本記事はスマホアプリである『あんさんぶるスターズ!』内の自称野獣系ユニットである【UNDEAD】のCDが発売されてから、UNDEADのライブいきてーよ!!!が口癖になりつつある、ゆっるゆるなKAT-TUNヲタである筆者がUNDEADのミニライブを勝手に妄想するというものになっております。

 

し か も 、 KAT-TUN の 楽 曲 を 主 に 使 用 し て ! 

 

ここめっちゃ大事なところです!

絶対双方のヲタクの皆様から怒られる…と思いながらも衝動が抑え切れなかったのですみません!!!

 

既にこの時点で色々無理っすわ…って方はブラウザバックして下さいませ。

筆者のメンタルは弱すぎるので、苦情とかもご遠慮下さいね…!

特に問題なく大丈夫そうならば、筆者の妄想にお付き合い下さい!

 

 

 

では以下から、セットリスト!の前に、こんな感じで構成したよーっていうざっくりとした説明

 

・ミニライブの公演時間は1:30以上2:00未満を予定

・場所は夢ノ咲学院の講堂

・ステージが正面にあってその後ろに大きいモニターがあるみたいな、単純な形のステージ(あんすたデフォルトの講堂ライブの形)

・特に対決形式などのライブではなく、一般のファンのお客さんを相手に催すライブ。ファンとの交流ライブみたいな感じ

・衣装は明言していない限りはユニット衣装なので、あの衣装で歌ってるんだーって思って頂ければ

・マイクは全部ハンドマイク(もしくはスタンドマイク)なので、特にヘッドセットマイクは使用しないです

・バックバンドを外部からお借りしてる

・開演は17:30(零さんが昼間あんまり起きられないから)

・ダークな雰囲気を重視した?ので、そんなにめっちゃノリノリ系なライブではないかも

※上記に記した通り、UNDEADのオリジナル曲が少ないが故にKAT-TUNさんの楽曲をお借りしています

※6も5も4も好きなので、全時代の曲入り混じってる

※※全部筆者の妄想と希望

 

(まあ、正直UNDEADとKAT-TUNステマだよね)

 

ここまで読んでやっぱ無理!ってお方も、バックプリーズ!

それでは開演いたしますー!

 

***

 

 

【セットリスト】

 

00―オープニング(映像での公演に際しての諸注意etc)

01―Melody_in_the_Dark

MC1

02―HIDE and SEEK

03―FACE to Face

04―ART OF LIFE(晃牙&アドニス)

05―Peak

06―フェイク

MC2

07―ハニーミルクはお好みで

08―EXPOSE

ソロ(ダンス、特技etc)コーナー(零→晃→アド→薫)

09―ムラサキ(零&薫)

10―BIRTH

11―KISS KISS KISS

12―HEART BEAT

メンバーからの挨拶

13―MY ANGEL, YOU ARE ANGEL

締めの挨拶

 

☆アンコール

14―SHE SAID...

15―ONLY YOUR STARS!

 

☆Wアンコール

メンバー紹介

挨拶

 

 

はい!セットリストはこんな感じです!

各順に説明とか演出とか妄想とか付け加えていきますね。

今更ですが、多分どっちのグループも好きだとめちゃんこ楽しめると思うんですけど、片方(特にUNDEADだけ好きな方)はなんのこっちゃって感じになっちゃうかも知れませんが、すみません;;;(一応補足もつけますが)

 

 

◇00―オープニング(映像)

これはUNDEADメンバーのデフォルメキャラクターが前説というか、諸注意とか言ってくれる感じ。

KAT-TUNのコンサート『TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You』のブルドッグとか、『KAT-TUN LIVE Break the Records』のアニメ化かつんさんとか、ああいう感じ。

デフォルメキャラが堅くなりすぎず諸注意してくれる。

映像もただ単に諸注意だけじゃなくて、モチーフとかあれば面白いなあとは思う。

夜の古城で魔物達のパーティーが始まるみたいなモチーフで諸注意やって、諸注意後にカウントダウン(古時計の長針が12に重なる)をして、ゴーンゴーンって古時計の鐘の音がして、遠くから狼の遠吠えがしたかと思ったら、画面いっぱいにこうもりが敷き詰められて暗転。みたいな

(ちなみに当方は俳優沼の住人でもあるので、かつんさん以外にもハンサムライブとかTHE ALUCARD SHOWとかにも多大に影響受けているから、その辺りの住人の方は既視感を覚えるやも)

しかし学院のミニライブでそこまで凝った映像作るか?このライブ無料かせいぜい取って1000円くらいだぜ?やるか?でも夢ノ咲学院の財力ならううん…と悩んでいる。

しかしUNDEADのメジャーデビュー後には絶対1回はやって欲しい!!!

 

◆01―Melody_in_the_Dark

ド頭にはやっぱりUNDEADのオリジナル曲を持って来たいですね!

あと、メジャーデビューも多分この曲ですると思うので、ド頭からデビュー曲くると上がるよね?上がらない?私は結構上がる!!!という選曲。

C&Rもあるし、初めてライブ来たよーって子もこの曲でライブの雰囲気とか掴みやすいんじゃないかな?

最初のサビ前にメンバーのお言葉があるけど、ライブでも勿論やる。ライブverとして、その部分の間奏は多少長く取っていると思われる。

CDとお言葉一緒でもいいけど、多少変えてくれると嬉しいなあ。

んで、晃アド薫はお言葉あるけど零さんはCD上はないじゃん?ライブではお言葉入れちゃいましょう!!!

みんなのお言葉後の零さんパートの「眠らない夜に溺れてく~」の後に、

 

零「今宵は我輩らと楽しもう!」

 

とか入れちゃおう!?!?ついでにウィンクもしちゃおう!!!

それ見て聞いて\ピギャアアアッ/って叫びたい。ひたすらに叫びたいし、その後ちょっと放心したいからよろしく頼むぜ零さん!!!(※筆者は零さん担です)

あとは、C&Rとか間奏でわんこがめっちゃ煽って来そうでいいなーって思うし、「お前ら声出さねえと命はねえからなー!」って脅されたい。(既視感)

ただ命はないって声出し強制をわんこがしたら、MC中にアドニスちゃんがマジで駄目だしして来そうだし、「みんなは俺が(大神から)守る」って言ってヲタが

\キャーッ!/\まもってー!/

とか叫んで来ると思う。イイネ!

C&Rの話に戻りますが、ヲタもUNDEADのイニシャル叫んだり、

アド「踊れ!」\Live!/

晃「叫べ!」\UNDEAD!/

って叫んだりするの楽しそうだなー!みんなと叫びたい!

 

◇MC1

MC担当は薫くんかな。

MC1では簡単なメンバー名乗りとか、意気込みとか言ってく。

薫くんは年功序列で名乗りやらせたいのに、いつも順番適当に名乗り出しちゃうUNDEADのまとまりのなさね。

大体わんこが名乗りフライング(誰かの名乗り食っちゃったり)したり、零さんが自己紹介せずにみんなのやりとり見てひとり微笑んでいたり、アドニスちゃんが名前しか言わないから「い、意気込みは…?」ってなったりする。

がんばれ、MC薫くん…!

みんなの名乗りとか終わった後に、薫くんか零さんが「今日は楽しんでってね!」みたいなこと言って一度MCは終わり。 

 

◆02―HIDE and SEEK

こちらの楽曲は、KAT-TUNのアルバム『come Here』に収録されているものです。

コンサートでの演出もかっこいいし、個人的になんとなくUNDEADに歌わせたい楽曲上位に入ってる。

ただ歌わせたいのに組み方が難しくて悩んだ末に、MC後直ぐに持って来たよ!

イントロの妖しさとか、ユニット色に似合うかなって思う。

歌詞もタイトル通りかくれんぼをモチーフにしたものなんですけど、騙し合いながらも本音を見付け出そうとする的な…

誰かとの心理戦な感じ。でも自分が判らなくなった人の自問自答みたいな感じにも取れる歌詞かな?

蛇足ですが私は歌詞考察はそんなにしないので、色んな人の解釈を見てみたいなとは思う。

こんな感じの曲調!って上手く言えないのですが、聴いてると真夜中にうっそうとした森に迷い込んだみたいな感じがするので、闇夜に住むUNDEADにはぴったりなのではと。

圧倒される系の曲だと思うので、歌声とかパフォーマンスで魅せて欲しいですね。

身長みんな高めだし身体も大きいから、ダンスとかも大振りでやって欲しい(特にアドニスちゃん)

特効とかで炎とか花火とか焚いて欲しいけど、難しそうだったらモニターの映像で色々演出してくれてもいい。

 

◆03―FACE to Face

KAT-TUNの楽曲で、シングル『FACE to Face』のものです。

シングル曲だったり、映画『俺俺』(亀梨くんが増殖する映画)の主題歌だったりするので、耳にしたことがある人は多いんじゃないかなと思います。

前の曲との繋がり方が自然であんまり違和感なく続けられるのはこの曲かなっていうことでのチョイスですね。

ちなみに同様の理由で、REMEMBERかGIVE ME, GIVE ME, GIVE ME (どちらもシングル『CHANGE UR WORLD』 収録曲)ともちょっと悩んだんですけど、とりあえずFtFの方を採用しました!

奇しく?も、前曲と同じように自問自答系の歌詞なので、多分UNDEADヲタの方達は(この子達にどんな苦しい過去が…?)ってなるかも知れないし、ならないかも知れない。

これも結構ダンスして欲しいので、UNDEADの皆さんには頑張って頂きたい。

特にCメロ前の間奏はKAT-TUNさんもやってますが、ガシガシ踊って欲しい!

ダンス揃ってたらめっちゃ綺麗だしかっこいいとは思うけど、UNDEADもあんまり揃わなそう。

百発百中じゃないけど時々ダンスが揃うと、メンバーもファンもめっちゃテンション上がるよ!

PVとか作品イメージで鏡面に囲まれた世界なイメージがある曲だけど、個人的には金持ち吸血鬼の館の階段の踊り場に飾られている自分の過去の肖像画を見てるみたいなイメージもある曲。

なので、そういうモチーフでこの曲の演出ついたら面白いんじゃないかなあと思う(となると、必然的に零さんメインっぽくなるかな?)

 

◆04―ART OF LIFE(晃牙&アドニス)

こちらもアルバム『come Here』に収録されている、上田くんのソロ曲のものです。

コンサートの演出しかり、歌詞の英語を和訳してしかり、かなりUNDEADに合ってると思いますね。

特にわんことアドニスちゃんには合ってるんじゃないかな!

ロック?パンク?な感じの曲調で、演出が結構暴力的で過激なのですが、そこがまた益々合うなあって。

衣装はユニット衣装でもいいけど、半裸ジャケットとかでもいいなって思うし、海賊フェス衣装とか似合うんじゃないかなと思う。

英語部分を簡単にグーグル先生で翻訳(したのをそれらしく和訳)すると、「自分自身の為に戦え」「力こそすべて」「階層なんて覆してやる」みたいな感じで、強くなることが大事なことだと常々言ってるアドニスちゃんにはピッタリじゃないかな?と。

で、わんこ。わんこに関しては、この曲わんこ好きそうじゃない???っていう気持ちと、今の上田くんのキャラクター設定とわんこは結構似てるから、上田くんの曲歌わせたい欲求からわんこにAOLやって貰いたいって感じですね!

ソロ曲だけどふたりで歌って欲しい。Aメロ(英語詞)をアドニスちゃん、Bメロ(日本語詞多め)をわんこで、サビふたりでえおっえおっえー!ってやったらいいかなあと思いつつ、歌い分けはもうちょい考えたい気持ち。

煽られるままにみんなで手叩いたりして、AOLで一体感を覚えよう!!!

演出は上田くんみたいにギャングスター(?)じゃなくて、海賊みたいな感じでマイルドにすればあんすたっぽい気がする。

 

◆05―Peak

こちらはアルバム『cartoon KAT-TUN II You』収録曲です。

2007年頃のDoCoMoのCMソング(サーフィン編)だったので、耳にしたことがある人はちょっぴりいるかも?

かなり盛り上がる系の曲だし、遊び甲斐もある曲ですね。

コンサートとかで流れるとめっちゃ盛り上がるし、メンバーもふざけたりして可愛い。可愛い!

スタンドマイクで場所固定で歌うのもよし、マイク片手に客席降りとかするのもよし。

しかし夢ノ咲学院の生徒はアイドルだけどまだきちんとした(言い方悪いですが)商品ではないので、ファン側の線引きが甘くてUNDEADが血だらけ傷だらけになりそうで怖いし、UNDEADの本気厨兼リアストとか発生しそうで嫌だし、やっぱ客席降りはやめとく…?(考え過ぎ)

衣装はちょっと軽い雰囲気にしたいから、学校指定衣装とかかなー?いい衣装案があれば下さい…!

わんことアドニスちゃんはさっき歌ったばかりなので、衣装替えも含め大体Bメロ前~中に来るから、それまでは零さんと薫くんで場を繋げたりファン煽ったりしてる。

薫「まだまだ盛り上がっていこーう!!!」

零「みな、もっと声は出せるかのー?」 みたいな。

(我輩語での煽り考えるの難しいからライブ中でもいいから現役喋りに戻ってくれよ…でも我輩語もSUKI)

ダンスもそんなめっちゃ激しい訳じゃないので、ゆるーくキャッキャしながらやって欲しい。

わんこと誰かで追いかけっことか、プロレスごっこ急に始めるのもいいよ…!

歌詞は当時の若者っぽい感じするし、この曲中で無邪気にはしゃぐUNDEAD見て「あ、この子達そういやまだ未成年だったわ」って実感したい。

サインボールとかサイン色紙とかこの曲中に投げてもいい。

ファンを盛り上げながらも自分たちも楽しそうにいっぱい笑顔を見せてくれると、ヲタクは幸福になれるよ…!

 

◆06―フェイク

こちらもアルバム『come Here』収録曲です。今更だけどcome Hereから曲借り過ぎてる感を覚えていますが、このままいきます…!

この曲は、次にMCあるからってのを意識した選曲ですね。

スピィーディーすぎずスローすぎず、重すぎず軽すぎず、暗すぎず明るすぎずって感じ。

ちょっと落ち着いた雰囲気でいいんじゃないかなーと。

「偽りで飾る世界 楽しいだろう? 悲しいほど」って歌詞があるんですけど、生徒会に支配されてた学院を憂いていた頃に作られた曲って感じする。

最後には偽りで飾る世界にさよならを告げるので、新時代、Trickstarの訪れを予感してた(もしくは希望してた)のかなって思うと、ちょっときゅんってなる感じの曲。

曲中に「STAR LIGHT」って何度も出てくるので、トリスタを彷彿とさせる感。

ここはみんなステージ内を自由に動き回って、ファンにお手振りとかしてくれると嬉しいな。

自由に動いてるんだけど、曲終わりにはみんなセンター集まってジャンジャンジャンッでポーズ決めて、逆光になってファン\キャー/ってなる

 

◇MC2

適当にお話。MC薫くんが話回してくれる。

ライブいつ振りだっけ?とか、中々メンバーで集まらないもんねーって話をしてく。

学院の話とか、部活の話とか長期休暇でなにするー?みたいな、普通の学生トーク楽しみたい。

薫くんが「女の子とデート♡」って話すると、\キャーッ/\ヤダー/\私もしたーい/が入り混じる。

アドニスちゃんは「部活で今度大会がある」って話して、\みにいくー!/って返ってくるから「ありがとう」って微笑んで\キャーッ!/の大合唱になる。

わんこは「校庭に犬がいた」って話するから、零さんに「おー、仲間と遊んで貰ってよかったのう」ってからかわれるから、「俺様が遊んでやったんだよ!!!」ってキレて、ファンから\やさしー!/ってきて、「ふざけんな、優しくなんかねぇよ!」ってキレる。

零さん「そうじゃのう、最近は…うーん、生憎寝ていた記憶しかなくての」って言うからファンクスクス笑いなんだけど、メンバーからもっと活動しろよ!!!ってツッコミがくる。

こうじゃなくてもいいから、とりあえずUNDEADの日常の話を延々としてくれ。

MC中にジャケット脱いで、白Tもしくは白タンクになって次曲に備える。

椅子とかスタンドとかを後輩組がせっせと話しながら用意とかね。

で、ある程度話したらそろそろ次の曲いきますかーってなって曲振り。

薫「ハニーミルクはお好みで」

 

◆07―ハニーミルクはお好みで

UNDEADオリジナル曲2曲目!

ライブラストに持って来るのもいいかなーと思ったんですけど、MC後に甘い歌声が聴きたいなと思ったのでこの配置。

衣装は執事服とでも悩んだけど、ちょっとあざと過ぎるのであえてラフな白Tか白タンクで。(曲のPVは執事服希望)

薫くんは伊達眼鏡装着ね。

ダンスするとかよりは、椅子に座ってのまったりパフォーマンスとかもいいかなあって思うので、今回は椅子ありきでお願いします…!

あと、椅子の後ろにスタンドマイクが用意してある。

オシャレ椅子に座りながら揺れてリズム取って、歌ってるのいいと思うんですよねー!

わんこ辺りは足の爪先で床トントンしながらリズム取ってそう。

アドニスちゃんはまだこういう恋愛系の曲歌うの気恥ずかしくて、視線ちょっと彷徨ってるとキュートだよね!!!

先輩組は慣れっこだから、表情とかで魅せてくれそうでうううっすきっ;;;ってなっちゃう…

零さんは高確率で自パートを目瞑って口角上げながらうたってる。

薫くんは客席よく見て、お客さんと目合わせながらうたってそう。

誰かしら最初の「My lady」の部分で客席に向けて手を差し出したりして来そうだから、その度にきゅんきゅんしたい。

Cメロ前くらいからみんな立ち上がり始めて、椅子の後ろに置いてあるスタンド前に持って来てマイク固定してうたう。

最後の「お気に召すまま My lady!」でみんながバッて手差し出してきたら「乙女ゲームかよwww」ってほんのちょっぴり笑うかも知れないけど、正直グッと来るのでやって貰いたい…!

 

◆08―EXPOSE

こちらはシングルの『EXPOSE』の楽曲です。

2013年のスズキソリオ バンディットのCM曲となっているので、耳にしたことがある人もry

これは是非ハニーミルクとの温度差を楽しんで欲しい。

バラードからのガン上げ曲とかの落差も楽しいよね!

ちょいワルっぽい歌詞と、野生的でありながらも爽やかな感じの曲となっておりますー。

メンバーが拳突き上げたり、床蹴り上げたりしながら雄々しく歌ってるとイイネ…!

毎度Cメロ辺りの演出しか考えられなくて恐縮なんですが、Cメロ終わりの「派手にやれ Winning run」後、サビ前に溜めてジャンプをやっぱりして欲しいよね感ある。

PVの影響受け過ぎなんだけど、とりあえずあそこでジャンプするのは躍動感あってめっちゃ好きなのでUNDEADにも是非やって頂きたい!

 

◇ソロ(ダンス、特技etc)コーナー(零→晃→アド→薫)

ジャニーズによくあるミニコーナー的な感じで、みんなの特技を私は披露して貰いたいんだ!!!

しかし、アドニスちゃんがオカリナで薫くんが女の子の嗅ぎ分け(!?)なので、特技だけ披露はやめた…

零さんの弟である凛月ちゃんがいたら、ピアノとオカリナでセッション出来たけどね。

とりあえず、零さんはジャズダンスでわんこはエレキギター。ここはそのままでいきます!専門知識もないからそのまま掘り下げずに行きます!!!

アドニスちゃんもダンスかなあって思うんだけど、大きな身体生かしたポップ系のダンスとか…ポップでありつつも、締めにアクロバット決めてくれると嬉しい。

薫くんはポエムでも読もうぜ!!!本持って、ポエム読もうぜ!!!

ステージにひとりで上がって、白シャツに黒ベスト着てる衣装の薫くん。

ハットまで被ると完全に誰かの衣装になってしまうので、そこはちょっとやめておこうと思う。

ポエムは自作でも既存のもの使ってもいいんだけど、締めに「あの日に見たムラサキをまた見に行けたらいいな」で締めて貰いたいんだ…

唐突過ぎるとか言われそうだから、ポエムの内容は夜明け前のモチーフのものでお願いしたい。

そんで次の曲のイントロ流れて照明変わって、ムラサキへの導入としたい。

(しかし赤西くんの曲を我がもの顔で使い過ぎである(今更感)

 

◆09―ムラサキ(零&薫)

こちらの曲はKAT-TUN脱退後の赤西くんのソロシングル『Eternal』に収録されてる曲です。

いやいや、KAT-TUNの楽曲やないやないかーい!って思う方は多数だと思うんですけど、けどっ!!!

こちらの曲はKAT-TUNのDVD『KAT-TUN Live 海賊帆』にも収録された曲なので、KAT-TUNヲタ的にはKAT-TUNにいた頃のイメージが強い曲なので、選曲させて頂きました。だから怒らないでね!

あと、めっちゃ零さんと薫くん似合いそうだなって思って…!!!

イントロ流れ出したくらいで、グレーシャツに黒ベスト着て耳に髪の毛かけた零さんが登場します。

歌い分けが難しいんだよねえ、ほぼサビ歌詞だから。でもやっぱり交互にって感じですかね?

一緒に歌うサビ部分は、零さんが下ハモ希望。大サビは薫くんかな。

どっかで髪の毛掻き上げる零さんが見たい…!!!

ダンスもせずに、リズムに乗りながらって感じで。ステージの端近くの左右にふたりがいて、お互いのことちらちら見ながらもそんなに慣れ合わず歌って欲しい。

薫くんが夜明けまで女の子と一緒にいるかは個人の想像にお任せしますなんですが、零さんはひとりで眠る前に夜明けの光景を眺めてそうだなって思います。

大人になろうとしている時期に、この切ない曲をふたりで歌い上げる先輩組がみたいよー!

ラストくらいはふたりともセンター来て欲しいんだけど、ちょっとすれ違うくらいで特に慣れ合わず歌い続けると思う。

そして曲終わりに暗転してそのまま捌けて行く感じ。

 

◆10―BIRTH

こちらはシングルの『BIRTH』の曲です。

ドラマ『妖怪人間ベム』の主題歌でもありますので、これは知ってる人多いと思うなー!という希望。

しっとりとした曲の後に、めっちゃ上がる曲を配置。個人的にBIRTHはやっぱり流れるとテンションめっちゃ上がるし、結構一般の子も好きな曲だと思う。

闇の世界を生きる設定のUNDEADにはピッタリの曲ではないでしょうか。

零さん薫くんの曲終わりなので、頭の方はわんことアドニスちゃんだけで歌う感じ。

頭のサビ終わりの、Aメロくらいでふたりは戻って来るかな。なので、Aメロの頭は零さんに歌って頂いて、ステージに戻って来たってアピって欲しい。

衣装はユニット衣装で、帽子なしverでお願いします。

ダンスもしつつ、場も盛り上げつつですね。

???「SAY、夢ノ咲学院―!」とかはやらない。やらない。

もう本当、夢ノ咲学院とかにトロッコ設置出来るならばトロッコとかにメンバー乗せて外周走らせたい。

けど今回は単純なステージなので、違うライブの時とかにやって頂いてですね。

ラストが近いので、どのタイミングでもいいからわんこ辺りに「最後まで盛り上がっていくぞーっ!」って叫んで欲しい。

 

◆11―KISS KISS KISS

こちらは、シングル曲『KISS KISS KISS』です。

ドラマの『セカンド・ラブ』の主題歌でした。今年発売だから聴いたことある人も絶対いるって!!!

ラテンっぽい曲調で、ちょっぴり大人でセクシーな曲になってます。

前の曲と繋げやすいかなって思っての選曲、あとアイドルらしくもうちょい恋愛ソング入れとこうかなと。

めっちゃUNDEADにイケナイ火遊び的な恋愛ソングうたって欲しい!!!って欲望が滲み出てる。

偏見だけどこの曲腰回しソングだと思うんですが、あんでちゃんには腰振りとかまだはやい><ってモンペBBAのもうひとりの自分が叫んでるので、UNDEADに腰回しとかセクシーダンスをさせるかは保留で。

ダンスガシガシ踊ろう!最後の見せ場と言わんばかりにめっちゃ踊ろう!そうしよう!!!

「BABY!」をめっちゃセクシーに吐息混じりに囁く零さん見た過ぎかよ…(零さんに夢見過ぎてる)

でも逆にアドニスちゃんとか清純派がそういうことやっても意外性あるし、アドニスちゃんもやっぱり男の人なんだ…♡ってキャー案件ですよね。

未成年なのに大人ぶって大人セクシーな曲歌うUNDEADさん背徳的すぎるよ…!

色つけた照明とかでも遊びたい。大体赤か紫かピンク照明になっちゃう気がするけど。

 

◆12―HEART BEAT

こちらはシングル『Love yourself ~君が嫌いな君が好き~』に収録されている楽曲となっています。

前の曲が比較的アップテンポな曲だったので、それに較べるとゆったりとした曲なので、ライブの終わりを感じさせますね。

少し落ち着いてるし、優しい曲なのでUNDEADには向かないかな?ってちょっぴり思いつつ、「光と影」とか「過去も現在(いま)も未来も」って詞があるので、

今回のライブセトリに比較的多く出現する詞が入っているし、ライブのテーマにも合うんじゃないかなと。

UNDEADはこういう優しい曲も歌えるんだよというのをアピール出来ればいいね!

夜の世界しか知らない魔物達が初めて明るい昼の世界を見て、陽の当たる世界はこんなに美しいものなんだなって…感動したり、そこに希望を抱くようなイメージで歌って欲しい。

陽の光を浴びたら魔物は死んじゃうかも知れないけど、暗い場所から明るい場所を見るくらいならセーフなんじゃないかなって思うし。

光に惹かれる魔物だっていいじゃない…!

閑話休題

手拍子とか入れる?ペンラだけ横に揺らすのでいい?ってちょっと悩む。

ダンスとかはあんまりしないで、マイク持ちながらリズムとったりファンに向けてお手振りしたり、曲中そんな感じ。

あとはメンバー同士で目が合ったら思わず微笑み合ってしまうような、そんなワンシーンが欲しい。

ガラじゃないかもだけど、ライブ中くらいは一体感や仲間意識出来て無意識にそういうの出ちゃうと嬉しい!

 

◇メンバーからの挨拶

ライブも終わりなので、メンバーから今日はありがとうって話とこれからも俺達をよろしくねって話をする。

ここの部分だけいつも、アド→晃→薫→零できちんと年齢順(若い順)になっているといい。

わんこもライブ終わりでちょっと寂しそうにしゅんってしてたり、話し方がたどたどしくなったりしたら可愛い。

アドニスちゃんはいつもよりちょっとおしゃべりに、饒舌になっていると可愛い。

薫くんも普段の軽薄さがなくて、「ライブって本当いいよね」ってしみじみ言っちゃおう。

零さんは通常運転だけど微笑み度上げて、いつもみたいの我輩語で喋るけど「ファンのみながあってこそ」「ライブが出来ることが嬉しくて仕方ないわい」とか言ってそう。

グループ活動は少ないかも知れないけど、グループでライブ出来るのって幸せなんだよってことを過去の経験から零さんは知ってそうだもんね。

(どんな過去があったのかは、まだはっきりとは判ってないですけども)

ひとしきり挨拶が済んだところで、零さんからラスト曲であることを告げた後に曲振り。

零「今宵最後の曲じゃ、聴いておくれ。MY ANGEL, YOU ARE ANGEL

的な!

 

◆13―MY ANGEL, YOU ARE ANGEL

こちらはアルバムの『cartoon KAT-TUN II You』に収録されている楽曲です。

完全にこれは合うか合わないかじゃなくて、歌わせたいっていう趣味全開の選曲。

欲望に忠実に従ってしまった…。

でもファンを「子猫ちゃん」扱いするなら、ファンのこと「ANGEL」に例えながら歌ってくれてもいいと思わない???私はいいと思うよ!

魔物達が天使って言うのなんかいいなって思うんです…!

慈しむように感謝の念を込めつつ歌い上げて欲しい。

まだデビューもしてないこれからの未来が不確かなアイドルがこの曲を歌うと、割りと懐古厨なKAT-TUNヲタはいいなって思うのです。

「今この唄が約束 僕達の希望」

そう、この曲を歌うことで先の見えないアイドル人生に小さいけれど希望の光を見て欲しいなーって…

曲調としても、ライブのトリに持って来るには最適な曲。

UNDEADは個人的に先輩組が歌割りのメインパート多めかなと思うので、背中合わせでハモって欲しい感。

このふたり絶対シンメなんだけど、そんなベタベタ慣れ合う感じじゃなくて、お互いに背中預けているみたいな仲が理想。

逆に後輩組シンメはとことんじゃれ合って欲しいし、仲間!友達!感出して欲しい。

この曲でしっとりと、穏やかにライブを締めましょう。

 

◇締めの挨拶

何度も挨拶ばっかであれなんですけど、これは締めなので零さん以外は喋らない。

「今宵は本当にありがとう!また機会があれば、一緒に宴を楽しもう!」

みたいなこと言って、メンバーステージから捌けてく感じ。

 

☆アンコール

暗転後みんな声きちんと出して、「アンコール!」って精一杯叫ぼうね!!!

「UNDEAD!」でもいいかも知れないけど、どっちがいいだろう…。

ちなみに余談ですが、ファンの声が小さいからってアンコールやめちゃう?みたいなことを冗談(半分本気)でKAT-TUNのメンバーも過去に言ったことがあるんですが、UNDEADだと零さん辺りがそういうの言いそうだなって思う。

零「ふむ、声が小さいな。ライブは既に終わったんじゃし、もうなにも歌わずして帰ろうか」とか言って欲しい。

それにギョッとするのは完全にわんこですね。わんこは「テメ~なにいってんだよ!」ってなりそう。

まあ、とりあえずきちんともう一度出て来て欲しい!ってファンは意思表示するの大事だよ!!!って話でした。

 

◆14―SHE SAID...

こちらはアルバム『Best of KAT-TUN』の収録曲です。

もうこれは鉄板って言うか、登場とか再登場とかするのに最適な曲ですねー!

イントロ流れた瞬間に\キャアアアアッ/ってなる奴。

イントロの降臨感が本当に堪らない楽曲となっております。

完全に本家の真似ですが、暗闇の中から光とスモークに包まれて登場するUNDEADメンバーにファンは叫ばずにはいられないでしょう…!

可能ならセンターにあるモニターが上に上がっていって、モニターの後ろからメンバー登場とかだとかっこいいと思う。

衣装はアンコールだし、ジーンズにライブTみたいなのでお願いします。ライブタオルとか首にかけててもいいよ!

わんこが「お前らまだまだ行くぞー!」って叫んだりしよう。煽り隊長は絶対わんこ。

薫くんはバンドメンバーに絡みに行きそう(しかしバンドメンバーの配置全然考えていない)

零さん髪の毛軽くアップにしてたらいいなー!

超今更なんだけど、アドニスちゃんライブ中に髪編み込みとかしてたら滾るなってふと思った。

ステージ全体使って、UNDEADメンバーに大暴れして貰いたい。

 

◆15―ONLY YOUR STARS!

言わずもがなの、あんスタ!の主題歌ですね。

このポップでキラキラした曲を、是非一度はUNDEADverで聴きたい!聴きたい!!!

ライブ終わっちゃうの寂しいって気持ちを、明るく吹き飛ばしてくれそうな楽曲ですよね。

曲の音階ワントーンくらい下がっているかも知れないけど、それもよし。

ダンスするイメージがあんまないので、やっぱりこれもお手振りとかファンサメインにゆるくやって頂けたらと。

曲の合間合間で、メンバーが「ありがとー!」とか叫ぶとグッドです。

キラキラの曲歌って、キラキラ青春の汗をかくUNDEADは学生感あってすごくいいよね。

メンバーでわちゃわちゃ絡んでくれ…!

ラストだし楽しんでやって貰えたらと思います。

曲終わりには、「本当にありがとう御座いました!」ってみんなで言って締めて捌ける。

アドニスちゃんは優しいから「気をつけて帰ってくれ」とか捌ける時に言いそう。

 

☆Wアンコール

Wアンコあると嬉しいよね。

出てきては欲しいけど、二回目は曲やってもやらなくてもって感じ。

 

◇メンバー紹介

UNDEADのメンバーもそうだけど、外部から来てくれたバンドメンバーとかの紹介もする。

バンドメンバーのソロ弾きがあって、それにUNDEADがかっこいいー!とかコメントしながら手叩いてる。

バンドメンバー→UNDEADメンバーの紹介順かな。

この時UNDEADメンバーは別に一言コメントとかはなしで、メンバーの名前言われる度に客席も含めみんなで拍手する感じ。

 

◇挨拶

UNDEADが横並びになって手繋いで、これで本当に終わりだからねって言いつつ…

「WE ARE UNDEAD!!!」で締めよう。(完全にKAT-TUNの真似)

ちなみに「UNDEAD!!!」の部分はお客さんも叫ぼうね!

ただお客さん同士は手繋いでも繋がなくてもかな…。

花火か羽根か赤い花びらか、どれかしらがステージ下から噴き出て、めでたい感じで終わろう!

よく舞台とかでもやってる奴ですね。

もう詳しくはKAT-TUNのライブDVDのライブの締め見て!って感じ(投げた)

 

***

 

はい、このような感じでUNDEADにはミニライブをして欲しいなーという感じです!

いかがだったでしょうか?楽しんでくれましたでしょうか???

 

最後の方で段々勢いがないのとか投げやりっぽくなったのは、ひとえに考えるのが大変過ぎて疲れちゃったからです(笑

色々まとまってないかも知れないですが、そこはご容赦下さいませ…!

本当、セトリ作るのもちょっぴり演出とか考えるのもめちゃくちゃ大変だったので、ミニじゃないライブは曲数も倍だし考えるの大変そうって改めて思います。

プロってすごいな…!!!

 

私はこんな感じでセトリ作ったのですが、まだ入れたい曲とか色々あったのでめちゃくちゃ納得いくセトリではないんですよね…。

LOCK ONとか愛のコマンドとか、もっとロック系の曲とかも入れたかった…!しかし組むの難しい…というジレンマ。

 

だからジャニヲタ兼あんすた!クラスタ様の、セトリの組み方とか色々見てみたいなー!って思います。

誰かやって下さい!!!(クレクレ感)

セトリじゃなくても、あんすたキャラにこれ歌わせたい!!!とかもっとみんな言っていこーぜ!って思ってる。

(あとKnightsも結構KAT-TUNと親和性高いと思うんだ)

(個人的にせないずに離さないで愛うたって欲しい)

 

今回私はミニライブ設定でセトリ組んだけど、TVでメドレーやる設定とかで曲組むのも楽しそう!

あと私が組んだセトリに、「ここ、この曲だともっといいんじゃない?」とかいうのもあったら是非教えて頂きたい所存。(チラチラッ)

そしてあんすたくんはもっと曲出して、いつかあんすたオールスターズでライブとかやって欲しいですねー!

UNDEADPとしてめっちゃペンラ振りたいので、お願いしますよ…!!!

 

では長々とお話していましたが、この辺りで、終わりとさせて頂きます。

初ブログ故に拙いとこやら、圧倒的センスのなさが垣間見えていますが、今後そういうスキルも磨けていけたらな…!

ではでは、お付き合い頂きありがとうございましたー!