―モノクロパーク―

語りたいことを筆者がひたすら綴るだけのブログ

ハンサム上映会2部に参加してきましたよざっくりレポ

 

 

11/15(日)にラフォーレミュージアム六本木で行われた

【SUPER ハンサム LIVE 復習DVD「BOYS,BE HANDSOME!!!」復習DVD発売記念 先行上映会】

に参加した時の感想やら諸々になります(タイトルが意外と長い)

 

私は14:15開場、15:15開演の2部に参加させて頂きましたー!

ちょこちょこおぼろげな部分もあるので、本当にざっくりですが、ニュアンスやら会場の雰囲気とか伝われーって気持ちで書き出させて頂きますね。

項目ごとに書いてくので、興味ない部分は飛ばして下さいませー。

めっちゃ詳細なレポじゃないのでご期待にそえるかは判りませんが…!

ただ、詳細じゃないくせに結構長いので心して下さい。

 

※あと筆者がわりと気持ち悪いこと言ってる可能性もあるので、無理そうだと思った時点でブラウザバックして下さい。

 

***

 

○入場の仕方

ハンサムライブ時と同じように、席番は当日になるまで判らない仕様。

DVDの当選はがきは引換券なので、入場する時にはがきについてるバーコードをスキャンされて、席番号のついたシール機械から出て来てはがきにペタッてされる。

このペタッてされてはがき渡されるまでのドキドキ感やばいですよね!

ちなみに私のお席は後方列中央寄りでした。

 

○会場の展示

・フォトブース

・14年のハンサム達の衣装展示

 

●フォトブースの話。

会場入りする前は、「ぼっちでもフォトブース楽しんで来ちゃおうかなーw」とか思ってた私。

結論から言うと、まあ無理でしたよね!

私開場前から会場前にいたし、開場始まってから早い段階で中に入った筈なんですけど入場した段階で列めっちゃ出来てるんですよ。びっくりした。

この大勢の中並ぶか?並んでひとりで写真取って貰うか?

って考える隙もないぐらい、見て一瞬で「やめよう」って気持ちになっちゃった…

そこそこ撮りたかったので、ぐう悔しい…って思いつつフォトブース待機列にはほぼ近付かなかったですね…。

ちなみにフォトブースは、ハンサムの現在公式Twitterのヘッダーの、JIMMYくん(ハンサムのキャラクター)部分がくり抜かれてて、そこで写真が撮れるって感じだと思う。

詳しくはハンサム公式Twitterやハンサムメンバー個人のもので、ゆじろや通がフォトブースを楽しんでるものが見えるのでそちらをご覧下さい!

 

●衣装展示の話

お友達やついったのフォロワーさんが何人か1部にいたのと、TLにめちゃめちゃハンサム関連流れて来てたので、衣装展示があるってことは2部入場前から知ってたんですけど、自分で見るととてもこうふn…感動しますね!

当方平間壮一さんが推しなので、衣装展示で真っ先に壮一くんのものを探しに行く。

そして発見する、壮一くんのお衣装。THRILLの黒衣装。

「平間壮一 着用予定」

これの破壊力と言うか、衝撃が平間厨はすごかったです。

日替わりTHRILLの3日目で壮一くんが着る筈だったお衣装。これを着て本番を臨む筈だったのに、それが叶わなかった事実。

その幻の衣装が見れて嬉しい!よりも、これを着た壮一さんがファンの目には一切触れていないこととかハンサム無事に完走出来なかった壮一さんの悔しさファンの悲しさとか、色々考えちゃって胸にきました。

壮一くんクラスタ以外でも、そう感じた人は多かったんじゃないですかねー?判らないけど。

そんな感じでしんみりしつつ、壮一くんの衣装は何度も見に行ってしまいましたw

あとは、衣装マネキンがきちんとハンサムの身長に合わせてあるのかは知らないですが、みぞたくと広大ちゃんの衣装が小さくてかわいい!ってなりました。

水田の衣装は白衣装で、めっちゃ王子様!!!ってなった記憶が…(既に記憶がおぼろげ)

たっくんは青衣装だったかな?なんかズボンの丈長いなーって思った。

るいるいとらでゅの衣装が色もの(妖怪ウォッチと、ヘビロテ女装)で並んでてめっちゃ目立ってたw

衣装展示ってそのハンサムの目立った曲の衣装とか、気合い入ってた衣装とかバランスよく選出されてると思うんだけど、らでゅの衣装展示は女装のピンクちゃんで、彼のハンサムでの立ち位置とか女装にかける情熱とか感じれた気がする。

衣装展示壁際組はそんな衣装に身長差感じない仕様だったけど、柱周り組はでこぼこしてて面白かったし、身長差にきゅんとしたなあ。

他のメンバーの衣装もかっこいいものや可愛いものやらありましたが、割愛。

ハンサムの公式Twitterやアミュモバさん(18日現在はまだレポ上がってないですが)でハンサムの衣装とかも載ってるので、是非チェックして下さいね!

 

○ハンサムDVD映像

18日に発売なので、あんま詳細に書いても仕方ないかなあと思うので気になった点をいくつか。

まず、上映中はライブビューイングみたいになるんだろうと思ってたのですが、全然そうじゃなかったです。

ペンラ振る気満々で持参してたんですが、1部に入った友人に「キャーとかもないしペンラ・うちわも振ってる人いなかった」と聞いてちょっぴり切なさを覚えつつ、2部はありかも!?と着席してもペンラ出してる人いなかったのでペンラはなしなんだなと。

でもOPの映像でペンライトの点灯式から始まる――で、絶対ペンラつけるんだと思ったのは私以外にもいた筈と思いたい…!

次回こういう系のイベントあったら、公式様からペンラとかうちわの有無についてアナウンスあったら嬉しいなって思います。

でもイベントホールに椅子置いただけの簡易会場だったし、立てないと椅子もガタガタしちゃうし座席の高低差もないからペンラ振ると周りの人で見えない人とか出ちゃうから、なしでも仕方ないのかなとも思った。

でも曲聴いちゃうと身体が揺れちゃうので、多分上映中私の椅子は揺れてたし周りの人になんも言われなかったけど迷惑かけたかなあと反省。

ダンスの振りも膝上で小さくやってた時もあったので、嫌だと思う人もいたよねえとは思う。この場で謝っても仕方ないですが、すみませんでした…!

でもやっぱライブ映像見ながら静かにするのは難しいよ!むずむずしちゃうし、身体がノッちゃうから!!!

映像自体はめちゃめちゃ懐かしいって気持ちと、この曲こんなアレンジだったっけ?って発見が沢山あったので新鮮な気持ちで見れました。

あとやっぱ音響は家よりは確実にいいので、迫力あるライブ映像が見えてほくほく。

映像には女装子も入ってるんだけど、るいるいが出てる時にみんな笑ってたし「オカンムリー!」はめっちゃウケてたよ!やったね、るいるい!

18日が待ち遠しいです!(届いたからこれから見るよ!)

そして平間厨的には、3日目不在の壮一くんのことを映像にめちゃめちゃねじ込んでくれたって判るんですけど、それでもアップじゃない部分の全景とかでぽかんと、壮一くんの立ち位置が空いてるのが悲しかった;;;

みんなと踊る壮一くんが好きだから、やっぱり寂しいし悲しいなって。

正直、映像中二、三度くらい泣いたよね。(感涙も含め)

でも、それでも壮一くんがきちんと映っててよかったって思う。壮一くんが映っててよかったって拝んでたから、ハンサムスタッフ様方には本当感謝です。

ありがとう御座います!!!

DVD早く手元に欲しいよー!(もう見るよー!)

 

○コメントムービー

ハンサムDVD映像後に、ハンサムメンバーからコメントが流れるんですが、

2部はCROSS GENEのTAKUYAとSHINくんでした!

最初にTAKUYA(以下呼び慣れてるのもありてらたくって書きますね)のドアップで、みなさんこんにちはー的な挨拶。

丸眼鏡にパーマでちょっぴり学者さんみたいな雰囲気で、大人っぽいなーと思いましたね。

場所はホテルの部屋なのかな?判らないけど、ベッドの上で「そこで!?www」ってちょっとなってました。

ライブがあるそうで、上映会場には行けなくてごめんなさいって話と、でも気持ちだけはいっぱいそっちに飛ばしてますからね!がめっちゃアイドルっぽくていいなって思った。

てらたくがひとりで喋ってると右側から急にどーんと飛んでベッドに乗り上げてくるSHINくん。

髪の毛オールバックチックで、ふわふわ可愛いSHINくんしか知らない当方はこんな大人っぽい感じもやるんだーと驚き。

SHINくん来てから、急に小学校の先生みたいになるてらたく推せるし、結構奔放に喋っちゃうSHINくんめっちゃ可愛い!

段々と会場に向かってよりも、SHINくんにお話してあげてる感漂うてらたく。

このふたり本当可愛いなーと思う!

個人的に萌えた会話を抜粋(全部ニュアンス)(全然正確ではない)

 

たく「シンくんが去年のハンサムライブで楽しかったことは?」

しん「んとー、シンくんとハンサムの先輩と後輩とで歌ったのが面白かった!」(めっちゃ嬉しそう)

たく「シンくんがみんなと混ざって歌った、キミノリズムかな?確かにあれよかったよねー。俺も見ててすごいよかった」

てらたくはSHINくんのお母さんなんです?

ハンサム放送局でも言ってたけど、てらたくはやっぱクロジンのメンバーがハンサムメンバーに受け入れて貰えるかとか、グループバラバラになって混ざるのが(言語の壁もあるし)不安って言ってたから、本当に心配してたんだろうなと思う。

だからハンサムメンバーに溶け込んでるSHINくんを見て、ほっとしたり感動したりしたのかなと。

素敵なグループ愛だなあ…!

 

たく「僕らはライブがあるのでそっちには行けませんが、」(申し訳なさそう)

しん「いく!」(多分手伸ばしてたと思う)

たく(SHINくんの方一瞬見てから、自分の手首見て時計見る振り)(腕時計はしてない)

たく「うーん…飛行機の時間がー」

多分SHINくんがあはーwかそっかーw的なこと言ってる。やりとり可愛かった。

 

たく「僕らは行けませんが、他のハンサムメンバーが会場へ向かいますので!」

しん「だれ?だれくるの?」

たく「うーんwそれはねえ、見てからのお楽しみ!!!」

しん「そっかー!」

たく「うん。それでは、CROSS GENEのSHINくんとTAKUYAでした!会場のハンサムさん達よろしくお願いしますー!」(よろしくって言ってたかな…?)

しん(多分またねーとかバイバーイ的なこと言ってた筈)

たく「あ、あと1/2のライブもよかったらきてね!」

しん「きてねー!」

ここめちゃくちゃあやふやなんだけど、多分こんな感じのやりとりあったと思う…!

SHINくんの純粋に誰来るのか気になってる感可愛かったし、それは秘密!な感じのてらたくも可愛かった!

先生と生徒さんみたいな雰囲気のふたり本当可愛いし、ちゃっかりライブの宣伝する辺りプロいなーって感心した。

可愛いだけじゃないCROSS GENE…!

 

CROSS GENEは正直そんなに知識はないんですが、やっぱりハンサムの一員になってくれたからか、すごい親しみを勝手に感じてる私。

グループ仲も良さそうでわちゃわちゃしてて可愛いですよね!

またハンサムライブがあれば、是非参加して欲しいなーって思う。楽曲も素敵だし!

ちなみに映像中はキャーとか拍手とか盛り上がってたので、わいわいしてた。

 

○トークショー

CROSS GENEのおふたりから振りもありましたし、ハンサムさん達の登場です。

この回のメンバー舞台左から、よしたく(MC)・神木くん・広大ちゃん・庄汰さん・渡部の5人でしたー!

トーク内容とか書きますが、相変わらずニュアンスなので間違いなどありますがご容赦下さいませ!

ビジュアルは公式ついったで確認して下さい、ちなみにみんな髪色落ち着いてたね。

で、渡部から登壇して来るんだけど、渡部来た時も歓声大きかったけど庄汰さん神木くんの歓声はより大きかったなという気持ち。

1部のMCがゆじろと聞いて、MC固定かな?思ったらよしたくでびっくりした。

でも今思えば、一度ハンサムでもMC経験あるもんね!

 

●挨拶の話

各々挨拶するんだけど、神木くんの喋り方も安定して来たなーと思うし広大ちゃん未成年とは思えないくらい落ち着いててびっくりした!

大体名前言うと、ファンが\キャーッ!/やら拍手するんですね。

そしてあのお方ですよ…

 

庄「しょーた~!」(気持ち女声)

\しょーたーーー!!!/

 

しょうたー!!!って全力で叫び笑いながら、めっちゃ思いましたよ。

流石うめーな、庄汰さん…!って。

それによしたくがちょっwwwって突っ込んだら、どや顔庄汰さん。

 

庄「あのね、普通に名乗るよりもこうやった方が歓声に差が出ないんですよ」

 

つ、つよい…!!!数々の場面でトークイベントをこなしてきた庄汰さんだからこそ出来る技だなと。アンタすげーよ…!

その後、「これみんなも使っていいよ」って話しつつ「今日はよろしく」的なので終わる庄汰さん。

そして渡部。

 

秀「しゅう~!」(気持ち女声)

\しゅうーーーー!!!/

 

早 速 で す か w w w

もう笑ったよねwでも可愛から全力で秀って叫ぶよね!

よしたくか、庄汰さんどっちかが「もうかよwww」って突っ込んでたけど、それに渡部にこにこしてて可愛かった(なお筆者の列は後列だった為に、にこにこに見えたというのが正しい)

そして更に、

 

秀「こんばんわたなべーーー!」

\こんばんわたなべーーー!!!/

 

もう、めっちゃくちゃ満足そうな顔(に見えた)ので可愛いとしか言えない。

そんな喜んでくれるなら、我々どんどん声出すからな!!!って気分になる。

 

●BOYS,BE...?

折角ハンサムで集まったので、みんなで声出しというかかけ声というか叫ぼう!みたいな話。

 

吉「僕らがボーイズビー?って言うので、皆さん(お客さん)はアンビシャース!って言って下さいね!」

 

ざわざわする客席。(笑ってはあんまいなかった?)

私は、オッケー叫ぶね☆って感じだったので違和感にまったくこの時は気付いてなかった。

しかしハンサム達が「ちょっとちょっとwww」みたいな突っ込みでハッとする。

ちゃうやん…ちゃうやん!!!

 

吉「はい、そうですね、違いますね!」(自分で笑っちゃってる)

吉「僕らがボーイズビー?って言うので、皆さんはハンサームっ!って叫んで下さいね!では、行きますよー!」

 

「ボーイズビー?」(ここもしかしたらよしたくだけだったかも)

\ハンサーーーーームッ!!!/

 

叫んでいてあれだけど、なんかめちゃくちゃ面白いかけ声だなとは思った。

みんな叫んでる時に一緒に叫びながら客席ガン見してるハンサム達も、ガン見し過ぎてて面白かった。

 

●映像見てみてどう?

お客さんに映像どうでしたー?って聞きながら、自分達の感想を言ってくれるハンサム達。

印象に残った話を書き出し。

 

・女装

女装子ちゃん達(塁壮猪亮)の話で、よしたくが「るいと気持ち悪いwww」って言ってるのにコノヤロー!桜田落とすとこのるいるいは可愛からな!!!ってなる我。

やっぱりここでも、お亮の女装は可愛い可愛いの絶賛の嵐。

そして、話は最近ドラマ『サムライせんせい』で女装した神木くんの話へ…

 

吉「ドラマで女装してた隆もめっちゃくちゃ可愛かったよね!」

神「いやいや」

吉「可愛かったよなー!もー欲しんだよなー」

神・私「!?!?!?!?」

 

欲しい…欲しいってなんだ、よしたく…なんかめっちゃやらしい響きに聞こえたのは私だけか…なに、欲しいってなんだよまじで…

って、多分私以外にもざわざわする人が多数な会場。慌てて?フォローに入るよしたく。

 

吉「一家に一台欲しくない?」(ニュアンス)

 

あーってなんとなく納得しかけたけど、一家に一台って神木様メイドロボ欲しいってこと?それはそれでなんか破廉恥に感じてしまう、おっさん系思考の筆者であった…

この話のまま違う話をする為に庄汰さんか渡部に話振ったんだけど、その前に神木くんがぼそっと「早く話題を変えて貰って」って苦笑ボイスで言ってたと思う。

女装の話題から早く話を逸らしたいお年頃の神木くん大変可愛らしい…!!!

 

・愛はフェンシングラブ

愛はフェンシングラブがいい曲で、どのアーティストの曲なんだろうとずっと思ってた渡部。

いつアミューズの曲(The Gameで、ドリタクが歌ってる)って判ったの?って話に。

 

秀「え、昨日昨日!」

\えーーー/(わりとまじかよってなった)

秀「昨日DVD見てたらやっぱいい曲だなーって思って、ネットで原曲探してたら、通とかばっかヒットしてびっくりしてそれで知った!!!」(ネットの部分はちょっと変えてます)

 

マ ジ か よ !

これ渡部じゃなかったら許されないからなってめっちゃなったw

お客さんもハンサムもめっちゃびっくりしてた!

よしたくが「内部の人間ですよ!?アミューズ内部の人間で知らないって!!!」ってめちゃめちゃ言ってて、それだけ衝撃だったんだなと思うし衝撃的だった。

あとどーがさいとの話はあんましちゃだめえとも思ったから、渡部…

でも、しきりに「いい曲、いい曲」言ってる渡部が可愛かったのでよかったです。

 

・ブレン

各メンバーに感想聞いてたのに、お約束で神木くん→広大ちゃん→渡部へと振りが飛ぶと、すかさず「俺は!?」ってなる庄汰さん。

面倒臭そうによしたくが「あー、じゃー、そこのブレン!」って言って、「ブレン知ってる人そんないないから!」みたいなこと言ってて、ちらほら拍手とか挙手してる。

吉「ほら、みんな結構知ってるじゃん」

多分7、8割くらいのみんな知ってると思うけど、みなさん知ってますか?ってあれば、もっと挙手率よかったんじゃないかなと思う。

全方位MCマン風間由次郎に飼い慣らされてる所為か、MCに物足りなさを感じつつよしたく頑張れ!!!って念じてた。

私の席の近くの人(1、2列前の人)が\めがねー!/って叫んでて、「眼鏡って言うな!」って庄汰さん言いつつも嬉しそうでよかったな!

 

・まきでディスク2の話へ

みんなぽやぽやしてる所為か、話が長引いちゃって結構MC押してるらしい時に、庄汰さんが「まきでディスク2の話へって書いてありますよ」って、スタッフさんの出したカンペをよしたくに伝える。

吉「じゃあ、まきでディスク2の話へ行きます」

って、前の話ぶつ切りしてディスク2の話に持ってくよしたくロック過ぎかなwww

もっと自然に持ってく方法あるんじゃないです???思いながらも、このいっぱいいっぱいなよしたくのMCが段々やみつきになってくる。

その後神木くんに振ったりするのも雑だなwww思ったけど、よしたく可愛いからいいよ♡

あと今気付いたけど、広大ちゃんがあんまり前へ前へ!タイプじゃなくて先輩のお話をきちんと聞くいい子だから、全然今のとこメインで話してる部分書き出せてなくて申し訳なく思う。

本当広大ちゃんいい子だよ、可愛いよ、なのにごめんね!あとでめっちゃ書くからな…!

 

●神木くんと庄汰さんの仲良しっぷり

よくついったとかでも、一緒にお茶してるとか旅行してるとか言ってるので、なんとなく神木くんと庄汰さんは仲良しなんだなーとは知ってたんですけど、こんな仲良しの姿を生で見たのは初めてで大変嬉しかったのでダイジェスト。

(割りと神木くんも庄汰さんも好きなので自分得の為に書いてる)

会話は相変わらずニュアンス。だから違っても怒らないでね!

 

・一緒にDVD鑑賞

松「昨日隆と一緒にDVD見て、」

神「うん、一緒に見たよねー」

吉「え!?一緒に!?仲いいなー」

松「ここ(神木くんと自分を指しながら)は結構よく会う」

神(ニコニコ頷いてるように見えた)

吉「なんだよ、仲良しかよー!いいなー、仲間に入れてよー!」

 

私も仲間に入れて欲しいけど、そんな神々しい空間入れなそうだからよしたくと一緒に下がってますね!って気持ち。

この間もお茶してたおふたりだけど、昨日(14日)も会ってたなら村上隆さんの個展もふたり(もしくは+貴ちゃんと)で行ったのかな?

インスタの村上さんの画を背景に撮った庄汰さんの写真があって、あれが物凄く綺麗だったからお写真が趣味な神木くんに撮って貰ったのかなーとも思った。

真実はよく判りませんけどもね!

でもイベント後もふたりで買い物行った後に、3部ハンサムと合流してお食事(+飲み)したみたいだし、どんだけ仲良しさんなんだ!!!

 

・DVD見てて真顔になる瞬間

松「隆と一緒にDVD見てて、あーかっこいいなーってなりながらふたりで見てたんだけど、君だけのHEROでね、一瞬だけ真顔になる瞬間があって」

神「うんうん」

松「それがね、よしたくのバック転。もうすごいの、どや顔が」

神「どやあってね、すごくて!」

松「編集でかっこよくスローになってるじゃない?もうあれが、あれが…」

吉「やめてよ!あれ自分で見て『俺カッケー』ってなる場所なんだからさあ!」

(多分)松「みなさんもDVD来たら是非確認してみて下さいよ!」

神「一時停止してね!それで、写真撮ってついったーとかに『よしたくなう』って投稿して下さいね!」

よしたく弄りに余念のない神木くん&庄汰さん。

意外と悪戯っ子な部分もある神木くん推せるよね、判る。

なお、やめてよー><ってずっと言ってたよしたくですが、「本当は?」って聞かれたら「嬉しい!」ってにっこにこしてて可愛かった。

 

・あれ言わなきゃ!(by.庄汰)

急に思い出したかのように、「隆、あれ言わなきゃ!」って笑いが堪え切れないままに言う庄汰さん。

それに神木くんも「ああっ!」ってなって面白エピソード話し始めるんだけど、ふたりでDVD見たからこその話のネタだよなーって思うと、仲いいなあとニコニコしてしまう。

で、面白い部分ですね。

Feel The Sameの頭部分だったかな?あそこをソロで歌う時に、ゲネでガッツリ歌詞間違いしてしまった神木くん。

これはいかん…!と思った神木くんは、掌にマジック(油性)でカンペを書いて本番に臨んだそう。

それが、DVDにガッツリ映ってるらしいw

掌が真っ黒になるまで細かーくびっしり書かれてるらしいのが見えてるし、なんならカンペちらって見てるとこも映っちゃてるらしいwww

 

吉「映っちゃってんのwww」

神「しかも油性ですからね!」(謎の油性ペン推し)

神「だからみなさんもDVD見たらよーく見てみて下さい!」

 

自分の失態を自ら晒す上に見て!って言う神木くんの強さヤバい。

ちなみに庄汰さんは神木くんが喋ってる間は相槌打ったり、ちょくちょく話付け足したりしてた。

庄汰さんって喋り上手いから、やっぱトーク中とか気がきくなあと感じる。

 

吉「これ(カンペ+カンペバレ)隆じゃなかったら許されないからね!?」

 

 それな!

 

・庄汰さんの笑いは…?

後述しますがそれぞれメンバーの個人映像集みたいなのがあって、庄汰さんの映像が【笑いを取りたい男、松島庄汰の挑戦】というもので、お笑い(主にすべってる…?)シーンのダイジェストだったんですね。

それで映像の終わりに、「庄汰の笑いはまだまだこれからだっ!!!」みたいなテロップが出てくるんです。

それにおこな庄汰さん。

松「なにこれ!別に笑いとりに行ってねーし!笑いがまだまだってなに!?」

右手側の方でキレ芸を見せつける庄汰さん。

それに左手側でよしたくの隣にいた神木くんが宥めるように、何度も

 

神「これからってことだよ」

 

って優しく言ってて、神木様優しいーーーー!!!ってひとりでもだもだしてた。

か・み・き・さまが!優しかった!ピース☆☆☆(某娘。さんのザ ピース!のリズムで)

って気持ちでした。元ネタが判らない人はggってね☆(白目)

あと、よしたくが「庄汰は笑いを取りに行くもんなー」って話してた時に神木くんが、

「作ろうか、松島製作所」

ってずっとクスクス笑いながら言ってたの最高によかったです!

ちなみに二、三度言ってたけど押してる都合上で誰にも拾われなくて寂しかったよ…

松島製作所作ろうとか言ってる癖に、多分庄汰さんのピンネタしかやらない(神木くんは参加しない。他人ごとである)感がイイネってなった。

 

●スタッフプレゼンツ 名?場面集

タイトルちょっと違うかも知れませんが、とりあえずスタッフが厳選した未収録だけどみんなにみて欲しい映像集です。

ニュアンス、覚えてる部分のみですが抜粋。

映像各々のタイトルは多分間違ってると思うので、もしでしたらご指摘頂けると幸いです。

庄汰さん以外は歌・ダンスメインなので、ちょっと書くこと短いですがご容赦を…!

 

・【笑いを取りたい男、松島庄汰の挑戦】

庄汰さんのお笑いダイジェスト。

フライングゲットで「ハッピーバースデー俺!」って叫んでる庄汰さん(音声はオフ)をバックに「庄汰の笑いはここから始まった」テロップどん。

13年ハンサムでゲイ役をやった時に、仙人かっくんが「いつやるの?」ってきなりに言ってるシーン。後ろで庄汰さんが身体くねくねさせてる。

賀「いつやるの?」きな「……」

賀「いつやるの?」きな「……」

賀「いつやるの?」庄「今でしょおうっ!」賀「お前じゃねーよ」(どつき)会場「www」

テロップ「うけた…!」で、会場が笑ってくれて嬉しそうな庄汰さんの顔がアップになる。

その後(なんの曲だっけ?)で変な歌い方して、すべってるって書かれてる庄汰さん。

(なおこの辺りぐらいで映像じゃない方の庄汰さんは崩れ落ちてた)

で、大家族の刺される父親役で、ウケるのかー!?みたいな感じになって、結果は曖昧←

でも多分ウケたって感じだったんじゃないかな?

で、「庄汰の笑いはまだまだこれからだ――」って締め。

 

・【動きがパワフル過ぎる男、渡部秀

渡部秀の動きはパワフルだ!みたいな話から、13年ハンサムで演じた某海賊漫画のドフラミンゴみたいな役でスロー再生なのにぶれてる!みたいな映像やら、同じく13年のMOSA(Butterflyを歌った時の秀公松のグループ)の不思議な踊りとかが映し出される。

(松「これ俺もいるじゃん!」って渡部に近付きながら言ってた気がする)

「なんで秀の動きはパワフルなのか?それは、熱いからだっ!」みたいなテロップ。

そのままやないかーい!って思ってたら、秀の熱さはうんぬん言いながら泣き顔2連発。

14年で泣きながら挨拶してるのとか、11年の「ばあちゃん、俺っパシフィコ立てたよー!」映像が流れる。(くっそ可愛い)

これからもパワフルで熱い秀でいて下さいね!みたいな感じの締めだったと思う。

 

・【先輩ハンサム顔負けの堂々っぷり、松岡広大】

多分一番タイトル間違ってる気がするけど、広大は堂々としてる!みたいなタイトルだったと思う。

広大ちゃんのダンスすげー!っていう映像集。

13年でゲスト出演して、その時にコメントした映像も流れてたかな。

で、そのコメントが落ち着いてたのと堂々としてたので、「見よ、この堂々っぷりを!」みたいなテロップあったと思う。

広大ちゃんのダンスは上映中も思ってたけど、めっちゃ動きが大きいから目を惹くダンスなんですよね。かっこいい!

あと、曲調によってもダンスの仕方変わるし表情も変わるから、侮れないぞ!広大!みたいな話。

かっこいいだけじゃなく、可愛かったり切なかったり、色んな広大ちゃんが見える。

アナ雪パロの「肉うどんつくーろー!」も聴けて満足!

13年ゲストで来た時にFROGSの曲を歌った映像もあって、切なげな表情で歌う広大ちゃんの顔がドアップで映って、美しいなと思った。

これからも広大ちゃんの活躍に期待!みたいな締めだったかな。

 

・【弟・後輩キャラばかりだが…吉村卓也】

ハンサムライブでは、弟キャラや後輩キャラ、捕まってしまうなど可愛い系キャラが多いよしたく。

みぞたくと一緒に肉うどんの歌うたってる映像が流れる。

テロップ「そんな彼も、もう25歳!」吉「ちょ、やめてよwww」

テロップ「よしたくだって、立派なハンサムなのだ!」

で、なんかよしたくのかっこいい映像集みたいな…。

でも、12年の時にやった胸キュンフレーズのしか記憶がないぞ私…確か、歌ってるのとかダンスしてる映像とかもあったと思ったんだけどなあ、すみません。

で、歌ってるのとか終わった後に胸キュンフレーズ(正直私はめっちゃ笑った)

彼氏がよしたく、彼女が庄汰さん(庄汰さん色んな人の映像に出張しまくってるから、また映像みながら反応してたと思う)で、寝込んだ彼女に一言みたいなやつ。

吉「バファリン優しいから半分だけ飲んで」庄「半分、どうして???」(この辺り曖昧)

 

吉「半分は俺が持って行くから…!」(キメ顔)

 

からのよしたくが庄汰さんにハグする流れ。

よしたくってキメ顔する時にめっちゃ眉毛上がるのが個人的には面白くて、めっちゃ笑いながら拍手してしまった。

庄汰さんも女性らしい表情になっててめっちゃ笑った。

締めは、後輩弟キャラが多いけど彼も立派なハンサムでしたーみたいな感じ。

 

・【○○系男子、神木隆之介

以前ハンサムライブでこんなことを言っていた神木くん。

 

神「今日の僕は、肉コシ!

神(?)

由「えっ、なに隆?www」

 

神「に、肉食系男子で行くのでよろしくお願いします!!!」

 

と言うことで、肉食系男子神木様特集。

まずは、14年にお亮と歌った硝子の少年。お亮パートが終わって、神木くんパート!ってなった時に、カメラのアングルから下から来るんですけど、それのカメラをジッと見つめ歌い見下ろす神木様。

テロップ「この見下ろし方、まさに肉食系!」(映像見てる神木くんちょっと恥ずかしそうに笑ってて可愛かった)

お次は、13年の神木のTHRILL!

きなりを追い詰めてく感じで、倒れてるきなりを捕まえて?歌ってる部分ですね。カメラに睨みというか、妖しい視線を送る神木様。

テロップ「この目付き、まさに肉食!」

それだけじゃ終わらず、ヘビロテで可愛くキャッキャ歌ってる神木くんの映像も流れる。

テロップ「でも、いつもの可愛い隆ちゃんもあるよ♡」

という訳で、

神「肉コシ!」

テロップ「肉コシ系男子、神木隆之介でした」締め。

 

●名?場面集の各自感想など

順不同で書いてきますね。

 

・広大の話

みんなが一同に、「広大の映像だけなんか違う!上げてるだけじゃん!!!」って大騒ぎする。

広大ちゃんあはは苦笑いですよ。

ずっと書き損じてましたが、広大ちゃんだけマイクの持ち方両手持ちでめっちゃ可愛い。

あと冒頭ら辺かな?神木くんが広大ちゃんに向かってしみじみと「大きくなったなあ」って言ってて、めっちゃお兄ちゃんだった。

 

秀「でも本当広大ってすごいよね、広大何センチ?」

会場(急になに言ってんだ???)ざわ…

 

広大ちゃんに近付きながら身長聞いて来る渡部w

それに「162です」って正直に答える広大ちゃん。

渡部「162!? そんな小さいのにダンス本当すごいよね!大きく見えるって言うか、身長は小さいけどやっぱすごいよね!」

小さい連呼し過ぎ問題www

これに関しては比較的ちっちゃいもの倶楽部に入れられてしまうよしたくが過剰反応してた。

広大ちゃんは先輩達に挟まれあははめっちゃ苦笑してて、助けてあげたくなった。しかしかわいい。

渡部が純粋な気持ちなんだけどあまりにも小さい!すごい!って言ってて、庄汰さん(部類:高身長)が「秀もう黙ろうw」的な止めに入る。

秀「でも本当すごいよ!普段は鏡越しで広大のダンス見てるけど、(映像で)正面から見ると全然違うね!かっこいい!」

って、しっかり褒めてくれる渡部。で、その説明の時に広大ちゃんの斜め後ろに回って、またもや爆弾発言しちゃう渡部。

 

秀「ハンサムって、ダンス上手い人(広大とか)は比較的前なんだけど、俺は後ろの方、」

(多分)吉「言っちゃうんだ?www」

(庄汰さんも突っ込んでたかな?)

秀(庄汰さんを視界に入れる)

秀「あ、俺と庄汰くんは後ろの方なんだけど」

松(渡部と一緒に広大の後ろに並ぶ)

 

ここが、文字だと上手く言えないんだけど面白かった!し、可愛かった!

しかも広大の後ろに並ぶ時に、気持ち腰屈めてるのが可愛かった。なんで屈んでるのか判らないけど、可愛かった!

いつの間にか渡部メインになってるので、広大ちゃんに戻しますね。

 

神「でも本当広大はすごいよね。踊りとか、広大に教えて貰ったことも沢山あるもん!」

広「いやいや、そんな…それに俺、隆さんと一緒に遊んでた時もありましたし」

神「あー、あれでしょ?楽しかったよね!」

 

ふたりの会話めっちゃ可愛いんだ。マイナスイオン出てる。めっちゃ可愛いし、広大ちゃんの「隆さん」呼びいいよね!

なんかの振りの練習の合間(BANG!だったかな?)に、ふたりでキャッキャ跳ねながら遊んでたらしい。

なんだそれ、めっちゃ見たい(真顔)

 

吉「広大は曲で顔も変わるしね、すごいよ」

広「いえいえ、ずっとこの顔ですよー」(自分の顔両手で挟む)(指差すだったかな?)

 

可愛すぎか???

なんか広大ちゃんって褒められると嬉しいのか照れるのか、直ぐかわしちゃう謙虚さがなんか学生っぽいなって思った。

でもこの話の流れだったかな、俺なんてクズですみたいなこと急に言い出した広大ちゃんにはどうした???ってめっちゃ心配になるから。

そこまで謙虚にならなくていいんだよ!!!

広大ちゃんめちゃくちゃ可愛いから、イベント中はずっとかわいーって呟くBBAになってしまった…

可愛いし謙虚だし、みんなのこと立ててくれるし、真面目だし、イベント時メンバーの中で一番大人な立ち振る舞いしてて、本当いい子だなと改めて思いました!

 

・渡部の話

吉「本当この子おばあちゃんと仲良しなんですよ」

秀(にこにこ)(客席見てる)

吉「最近おばあちゃんと連絡とった?」

秀「あ、昨日もメールしましたよ!『ちゃんと食べてる?』って来たから、『食べてるよー!』って」(マイク持ってない方の手でメール打つ真似してる)

吉「言ってあげればいいじゃん『俺結構売れてるから食べれてるよ』ってwww」

秀「いやいやいやwww」

 

このやり取り可愛かった。

渡部ってたまに話のテンポゆったりになる時もあるんだけど、この「いやいやいやwww」は直ぐに突っ込んでた。可愛い。

あとは、みんな秀の涙に弱いとか、秀に貰い泣きしちゃうみたいな話してて、(秀が愛おしい)水田航生が頭を過る我。

時間の都合で、割りと渡部の話題は直ぐに終わったかな?

 

・庄汰さんの話

庄汰さんの話は、結構神木くんとの部分で話しちゃったのでそれ以外の部分をば。

松「ねえ、俺だけみんなと違くない!?みんなダンスとか歌とかかっこいい部分入ってるのに、俺だけなし!笑いだけ!」

ってぷんすこしてたの可愛い。

松「みんなと違って、俺だけ好感度上がんないじゃんー!」

みたいなこと言いながら客席ちらって見た気がする。そして拍手が起こる客席。

庄汰さん自体にファンも増えたから、好感度は元々高いんじゃないかなと思うけどね。

あと、庄汰さんのうちわ持っている人もいたから、庄汰さん愛されてるなーって思った。

吉「庄汰、庄汰。これそういうのじゃないから、お客さんに無理矢理拍手させなくていいから!」

的なことをよしたくが言ってた。

それで庄汰さんが謝りつつ、ありがとねーって言ってたかな。可愛いね!

 

・神木くんの話

神木くんの話題もそんななかったかな?なんか、神木くんが恥ずかしがって直ぐ流しちゃった記憶。

もしくは、前述した庄汰さんの「あれ言わなきゃ!」が途中で入って来たのかな?曖昧。

吉「肉食系ってなんで言ったの?」(言ってみてどうだった?かも)

神「あさはかだったなと…」

神木くんの口からあさはかって言葉が出ると、何故かとても重く聞こえる…!

そんなことないよ!って言いたいけど、肉食系かどうかはちょっと判り兼ねるのでこのことについてはなにも言うまい。

神「肉食系じゃないです。しかも僕最後、肉食系じゃなくて“肉コシ系”になってましたからね?」

必死にお客さんやよしたくに言う神木くん可愛かったー!必死さが滲んでる神木くんよい。

しかし肉コシってなんなんですかね。ペーストになったお肉のことでしょうか、じゃあマイルドになった肉食系って捉えるべきかと、悶々と考えてしまう。

深く考えることじゃないですけどね。

 

・よしたくの話

吉「みんな隆とか広大の時はキャーとかかっこいい!ってあったのに、俺の時だけ無表情でただただ拍手し過ぎじゃない!?」

若い世代に嫉妬するよしたく。

吉「俺だってハンサムな台詞とかあったじゃん?」

胸キュンフレーズのことを熱弁するよしたくに、「なんでバファリン?」みたいなことを誰かが聞く。

 

吉「あのね、バファリン…あ、これバファリンのネタなんですけど(判らないかも知れないお客さんに向けて言ってくれる)、最初一瞬で20個ぐらいバーッてネタ考えて、その中で一番かっこいいのがバファリンだったの!」

神「へぇー」

吉「って言うかさ、これ考え付いた時に俺一回隆に相談してるんだよね。これで行こうと思うんだけど…って」

神「え、本当?一切覚えがない」

 

この時のキリッとした神木くんがまた面白かったw

本番中に20個考え付いたってことなら、よしたくすげーなって思う。

あと本番中って興奮してるから、本番中に相談されてもその場の勢いで「大丈夫!いける!」とか言っちゃうから、神木くんが覚えてなくても仕方ないなと思う。

どどんまい、よしたく…!

 

●終わりの挨拶

言っていい?

何故かほっとんど覚えてなくて自分でもびっくりしてる。

普通一番覚えてる部分だよね???

でも、神木くんがあの~って口癖を連発してたのとか、広大ちゃんがすごいいいこと言ってたのは、じぃんって来たから覚えてる。

あと、終わりの挨拶じゃないかも知れないけど広大ちゃんかな?が「会場を埋めて(いっぱいにして)下さってありがとう御座います!」って言ってたの。

ハンサムなんだからいっぱいになるの当たり前じゃん!って一瞬思ったけど、どの現場でも会場が毎回埋まるって当たり前のことじゃないんだよなと思うと、なんだか胸に来るものがあったな。

当たり前だと思わない広大ちゃんの姿勢が好きだよ…!

で、みんなの話をまとめると「来てくれてありがとう」「今日はありがとう」「いつもありがとう」「楽しかった」「今年はハンサムはないけれど、こうやってイベントが出来てよかった」「こう言う感謝を伝える場があるのって素晴らしい」「今後も、みなさんに感謝を伝えていきたい」ってことだったかな。

渡部だけ面白いこと言ってたので、渡部だけはくっきり覚えてる。

 

秀「いやあ、楽しかったね!またこう言うイベント(DVD販売イベント)やりたいよね?

うん、やりたい、やろうよ、やろう!!!

 

って、うんうんひとりで納得してんのが面白くて可愛かった。

渡部にはどんな権限があんの???って思うくらい、自己完結して「やるぞー!」って渡部がなってたから、きっとまたやってくれるに違いないでしょう…!!!

これ私はDVD販売イベントだと解釈してたんですが、ハンサムライブと解釈してた方もいらっしゃったので、本当の意味は渡部のみぞ知るってことですね。

 

あとは、よしたくが客席に「イエーッ!」を求めた時にタイミングというか振り方が独特で、ちょっとみんな恐る恐る「い、いえー…!」ってなっちゃったのごめんって思う。

でもよしたくMC以前に較べると格段に上手くなってると思うんだ!

だから、よしたくだけが悪いんじゃないからね!!!

で、締めは冒頭と同じく

 

ハンサム達「ボーイズビー?」

\ハンサーーーーームッ!!!!!/

 

でした。

その後よしたく側からお手振りしながら退場。

ハンサム達が全員出て行ったところで会場暗転、モニタードンッ。過去映像流しながら、黒背景白文字でテロップドンッ。

 

「2016年冬 アミューズ若手俳優達によるファン感謝祭が決定」

 

で、客席拍手喝采ですよ。(ちょっとテロップの文字完璧これだったかは定かではない)

そしてそのまま客席明転して、退場の流れで、私のハンサム上映会は終わりました!

 

なので、16年にはハンサムライブではもしかしたらないかも知れないけど、若手でなにかをしてくれるみたいですー!(パチパチパチ)

嬉しいですね!!!

まだ本当に誰にも判らない感じみたいですが、来年は無事に年を越せそうで安心しましたw

 

今からドキドキだー!という気持ちを添えながら、ハンサム上映会についてのレポをおわりにしようと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございましたー!

確実に間違ってるところとかあるので、ニュアンスと会場の雰囲気だけなんとなく判って頂けたらなと。

はてなブログ芸人したくて今回字を大きくしたりとか色々したりしたけど、相変わらず勝手が判らなかった(センスがない)ので、変な風になってても許してね…!

それでは、またー!