―モノクロパーク―

語りたいことを筆者がひたすら綴るだけのブログ

10ks!(読み:テンクス)前半戦

 
4/29(金)
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"】 in 東京ドーム
に参戦してきましたー!

なんていうか、めっちゃ泣きました(笑)
なんなら今も書きながら泣いてるよね(笑)
でもやっぱ楽しかったし、幸せだった!!!っていう、ざっくりですがレポと言うか感想を書いてこうかなー!と。
語彙力はないし相変わらず長ったらしい(※いでたくのブログレポより長い)ですが、お付き合い頂ければ幸いですー。

**

※蛇足も書いてくので、読みたい部分だけ飛んで読んでください(笑)
※前半戦は蛇足多め

●入場前
まず朝からReal Faceとハルカナ約束だけ景気付けに見たんですけど、朝からボロボロ泣いてましたね。
6人のKAT-TUN尊くて、大切で、繊細で抱きしめてあげたい。
それから小学時代からの友人(別にかつん担ではないのに付き合ってくれた神)と共に電車に揺られ、東京ドームへ!
13:30くらいに到着して、グッズ並んで、15:00時前に買い始められたから、そんな並ばなかったかなー?という感じ。
グッズはいっぱい買いました♡(爽やかSmile)
だけどライブTだけ買わなかったの心残りすぎて…
当日はそんないらないかなー?と思ったんだけど、翌日にめっちゃ欲しくなっちゃったんだよなあ。
まあ、そんな感じでグッズ買って、ホット犬にチーズかけたもの(PARK STREET CAFE様で)食べて、Twitterのフォロワー様に会いにゆきましたー!
KAT-TUNファンって美人さん多いけど、フォロワー様本当美人で背高くて超キョドってしまった(笑)
フォロワー様から可愛らしいイラスト(ポストカード)頂いて、そのまま会場内へ!
友人を放置したり、色々予定変えたり付き合わせてしまって申し訳なかったけど、付き合ってくれたお友達に本当感謝ですね。
フォロワー様にも、お友達にもこの場で申し訳ないですが、てんくす…!!!

○入場後
席は、41ゲート入って直ぐの真ん中ら辺だったので、所謂天井席でした。
天井席だとみんな「米粒サイズにしか見えない」って言うけど、シルバニアサイズだから安心して下さい!!!
自分の周りは亀担さんと上田担さんが多かったかなー?でもなんだかんだでみんな三人担!みたいな。
そして私、三億年ぶりのジャニーズコンサートに緊張しまくり(正式には五年ぶりくらい)
KAT-TUNの舞台とかはちょくちょく行くんですけど、数年前はひとり暮らししててド貧乏で行けず、昨年は仕事の関係で行けず…今回念願のKAT-TUNコンサートとなりましたー。
10年以上好きだけど、最早新規なのでは!?ってくらい緊張してました(笑)
上田うちわ(※上田担です)買ったけど、双眼鏡で野鳥の会したかったのでペンラだけで。
なおあんまり使わなかった双眼鏡。
裏で円陣組んだらしいKAT-TUNさんの声を聞いた人達がキャーッ!!!てなるのを、なに!?なに!?円陣!?ってなりつつ、遂に開演。

●セトリ
Twitterで書かれてる方のを参考にさせて頂いてます、ありがとう御座います!

・GOLD
・Real Face
・BIRTH
THE D-MOTION
・ONE DROP
・WHITE
・PERFECT
・春夏秋冬
・DON'T U EVER STOP
・MOON
・In Fact
・NEVER AGAIN
・僕らの街で
・KISS KISS KISS
・Will Be All Right

MC→カトゥネット高丸

・ハルカナ約束
・RESCUE
・LIPS
・YOU
★White X'mas
※今回の記事は此処まで書いてます※

中丸HBB→中丸クリニック

・Love yourself ~君が嫌いな君が好き~(亀梨和也)
・CHANGE UR WORLD(上田竜也)
・STAR RIDER(中丸雄一)
・Going!
・不滅のスクラム
・RUN FOR YOU
・TEN-G →抽選会

・RAY
Dead or Alive
BOUNCE GIRL
・4U
・TRAGEDY
・UNLOCK
・君のユメ ぼくのユメ

アンコール
・GREATEST JOURNEY
・喜びの歌
・Keep the faith
・Peacefuldays
・PRECIOUS ONE

ダブルアンコール
・BRAND NEW STAGE

○感想(色々とんでる/一応セトリ順)

・正直あんまり記憶はない、夢を見てたみたい
・なんか本当、ひたすらかっこいいKAT-TUNを受けて本能のままに騒いだ感
・ペンラ振るのもめちゃくちゃ楽しかったし、結構今回みんなペンラ揃ってた気がする
・WS見た時ペンラの赤い海が綺麗だったし、一体感すごくあったね
・あと3人しかいないのに、全然スペース余ってるとか広すぎるとか感じなかった。だから少ないって、視覚的には全然感じなかったな
・何人になっても、ドームの使い方が上手いなあ。空間演出うますぎる。これでこそKAT-TUNだなあって、ひたすらに見せつけられた気がする

・ど頭のKAT-TUNダイジェスト感慨深くて、周りがスン…スン…し出してちょっと一緒にすんすんしつつ、GOLDのイントロでギャアアッて叫んだ
・うえだ「出航だあっ!!!」めっちゃくちゃかっこいい
・ライブ前もちらほらTwitterで言ってたんだけど、うえだ昔は一応KAT-TUNのキャプテンやってたけど廃止されて、海賊モチーフのライブでも船長じゃなくてむしろ女王様(特にQUEEN OF PIRATES)だったのに、ここに来てキャプテンって感じ出てるなあと感動する
・海賊船やら帆やらの映像めっちゃかっこよかったし、セットの舵すげーかっこいい
・波も大荒れな嵐の海を航海する船だけど、ヲタ心としてはもっと穏やかで進みやすい海を航海させてあげたかったなって気持ちはあるよね。彼らはそれでも厳しい海を選ぶかも知れないけども
・当たり前だけどKAT-TUNさんビジュアルカンストし過ぎ問題
・海賊モチーフの衣装が好きなんだよー堪らない
・GOLD聴いてると海賊帆を思い出してうるってなる。みんな変わったけど、歌い方昔のまんまだなあって思うから余計に
・海賊コイン大盤振る舞い映像、欲しい…欲しい…海賊コインバッジとか作ろうよKAT-TUNさん。海賊コインバッジを加工してネックレスにして、首にジャラジャラ下げたい
・Real Faceはねー、6人よりもたぐ…たぐち…ってめっちゃなったからごめんね
・田口の影消えないよー、だって上田と一緒にずっと歌ってきたパートだもん;;ってうるうる。でも上田パートの時に、中丸が上田の傍にいてろばまるー!!!って思った
・リアフェ一緒に踊れるの本当楽しいんだなあ
・ろばまるはラストシンメなだけあって、随所で一緒になってたり寄り添ってたりするの、ろばまらーだからすごい嬉しいんだけど、亀の孤独も感じてしまって切ない
・三人だから、分けると誰かしら毎回孤立しちゃうんだけど。ろばまるがくっついてるの見る度に、喜びと共に田口💢💢💢ってなった
・早くかずや〜♡って隣行って欲しかったわ、無理だけど。ばかやろー
・思い返すと中丸が孤立してるのあんまなくない?ユーイチモテモテかよ、最高(語彙力)
・上田担だけど、中丸雄一と結婚したいタイプのヲタクなので、中丸に関してはフィルターかけて見過ぎてしまう
・BIRTHとDモは普通に好きなのでアガる
・どっちか来た時に心からキタアアッ!て言ってしまった(多分Dモ)
・たちゃん踊れててかっこよかったなあ。脚長いし布捌きとかよい
・中丸のマイクかスピーカーか、もしくは中丸が悪いのか判らないけど、ちょいちょい歌い出し中丸なのに声聞こえないのあったけど、あれは勘違いか悩む
・亀のサングラスプレイは何処だったかな?毎回瞬間見逃して、みんながキャアアしてる時にモニター見てキャアアってなったの悔しい
・あと夜会でやってた、首筋をなぞるKAZUYA!29日は2、3回やってた気がして、流石一番回数多いやつだけあるとにやにやした
・WHITE→PERFECTの、胸の奥の柔らかい場所を締め付けてくる感。まあ泣いたよね、ぽろっとだけど
・君と生きるこの空の下生まれてよかった!!!!!
・君の幸せ祈れる喜びを……なんか本当脳内の田口くんがニコニコ微笑んでくるから、ばかやろー幸せになれよ!!!って泣いた
・あと全編に渡り聖のラップはカットなんですけど、本来ラップ流れるとこで曲だけ流れてKAT-TUNが煽ってきたりコメントするんだけど、それに抜けた穴の大きさを感じてやはり泣いた
・PERFECTは人生で何度も私を応援してくれた曲だけど、今はKAT-TUNを応援する歌でもあるなあと
・回り道でも一番前!!!
・大丈夫、なにがあっても傷付いても、ボロボロでもいつも立ち上がってくれたKAT-TUNだから、絶対直ぐ戻って来れるし幸せになれるよ。好きだからな!天下獲ろうぜ!!!って直ぐぽえむる我
・中丸雄一の合いの手には笑わせて頂いた
・春夏秋冬。結構好きなんだけど、辞めたメンバーのパートを違うメンバーが歌ってるの聞くと、嗚呼もういないんだってじんわりする
・BBAなので涙腺緩いのはゆるしてね
KAT-TUNって圧倒的に、別れてもまだ未練たらたらみたいな曲多いから、未だ田口くんに対して未練たらたらな私は歌詞に共感してしまってな…
・曲終わりにピストル出してくるKAT-TUNさん
・私「心中だ!殺される!心中だ!!!」
・亀が自分の頭に銃口突きつけてにやってしてるから、アー心中だ!心中だ!感益々ヒートアップ
・なのに自分の頭には発砲せず、客席に向けて銃口突きつけBang!するKAT-TUN様。花火バーンッにめっちゃびびる
・心中じゃなくて普通に撃ち殺されただけだけど満足です♡当日「殺された、たった一発で仕留められた…!」みたいなこと口走る私割りときもかったな?と今更思う。すまんな!
・そんで時空の旅に出る映像。この時MCなかったよね…?(自信ない)
・色々な時代のKAT-TUNが水晶に吸い込まれて行ってから(記憶曖昧)の、ドンエバめっちゃかっこよかった!!!
・(ドンエバ後に映像じゃなかったよね?)(不安)
・ドンエバめっちゃ好きなんだよ…カウコンで(´^ω^`)ウエッ(蛙の鳴き真似風)ってやってるの急に思い出して、今日は蛙なしのかっこいいverだー!とほわほわする
・低音丸かっこよすぎて、ふわああ♡ってなるよね、仕方ないね
・MOON始まった時の映像の、月の映像禍々し過ぎてやばい。これはクトゥルフ…?いやゼルダ…?ってなった
・ 「輝いた 遙かな記憶を 呼び覚まして 進むよ でも何げない小さなことばかり 消えない 消せない」の歌詞が、すごく沁みたの
・6人でわちゃわちゃしたり喧嘩したりする姿浮かんだし、カートゥンKAT-TUNロケの仙台やら沖縄やらがすごい浮かんで来た
・本当何気ないことばっかなんだけど、大切な青春だったなあって胸がじんわりする
・しかしMOONは亀に釘付けだよね、めっちゃマイクスタンドと愛し合うスター亀梨
・最初うえだばっかみてて、赤西のあだだむんらいっ!思い出してうっ;;;てしてたんだけど、亀見た瞬間にすべて吹っ飛ぶよね
・マイクスタンドに女の子宿ってたし、あんなに愛されたマイクスタンドは来世できっと亀のこと抱きしめてくれることでしょう
・流石に亀がマイクスタンド押し倒した瞬間に、なに!?なにこれ!?すごい!!!ってめっちゃはしゃいだわ
・たちゃんがマイクスタンドぶん回したり、マイクスタンドとあえて距離置く中丸見たかったから早くDVD出しておくれー!
・In Factめちゃめちゃ好きな曲なので、めっちゃアガってノリノリだったんだけど、次のネバアゲで涙腺決壊した
・ネバアゲ好きだから、イントロできたあ!嬉しい!思ってキャッキャッしてたんだけど、歌始まり出してからボロボロ泣いた
・ネバアゲってさ、少なからず赤西のイメージがあるじゃん?デビュー前の歌番組でKAT-TUNメドレーする時も、ネバアゲは赤西が歌ってたし、ネバアゲって赤西メインな曲ってイメージがすごくあるの
・なのに赤西の声は聴こえず、赤西のフェイクもなく、すごく寂しくなって泣いてしまった
・聖もだよ。聖のラップが入る部分にラップがなくて、中丸のボイパしか聴こえないの。ぽっかり穴があいたというよりは、思い出がぽろぽろ落ちていくような喪失感があったよね
・ネバアゲのラップ詞好きだから、余計に喪失感がすごくて悲しかった
・たぐちゃんの「ためらいの迷路で」ってパート結構好きなんだよなあ。たぐちゃんの独特の声質と伸びが好きだったの
・あとネバアゲを少クラで初めてかな?披露した時、曲前に田口のタップがあったのね。それは田口の怪我がやっと治ったあるいは、治りかけぐらいの時期だったの。ずっと激しいダンスを控えてた田口の自分の存在を主張するかのような、あの大人ぶってクールでありながらもどこか藻掻いてるようにも見えた熱いタップダンスを思い出したのね
・もう色んなことが頭の中でせめぎ合って来て、もう苦しくて寂しくて仕方なくて涙が止まらなかった
・6人のKAT-TUNを懐古することはあれど、こんなに強く苦しくなったの久しぶりで、すごく恋しくて愛しくて堪らなかったよ
・やっぱり6人時代からKAT-TUNが好きだから、6人のKAT-TUNが大好きだなあって思う
・泣き過ぎてタオル引っ張りだしながら、僕らの街以降見てたけどネバアゲの涙に引っ張られてぽろぽろ泣いてた
・僕らの街も、KISSKISSKISSもうぃるびーも思い出がありすぎるんだよー!!!
・しかしKISSKISSKISS辺りでバクステ来たのかな?見やすかったから、セクシーダンス双眼鏡でガン見する現金なヲタクなのであった…
うぃるびーのアカペラ導入すごい尊かったし、本当KAT-TUNって歌唱力高いなって思った。すごいぞ、すごいぞ、KAT-TUN
・こう3人で顔見合わせながら音取ったりするの可愛かったし、本当儚くて大切な数秒だった
・うぉーおお、をSAYする亀に私「歌わせよる」…とか言いつつ、うぉーおおしたけど
・何処か忘れたけどクレーンで上がってくる亀にひたすらかめー♡って叫ぶの楽しかった。あの時の三塁側の一体感よ
・たちゃんがずっと声だせー!声たりねーんじゃねーのか!って言う度に叫ぶのもよし
・中丸が煽り?してきた時は、ちょっと言葉遣いが丁寧でふふってなった
・あとはトロッコ移動してから、センステに戻るたちゃんがトロッコから降りる時ぴょんって跳ねたの可愛かった
・中丸眼鏡にひいってテンション上った、いいよインテリ眼鏡丸最高!
・そんな感じでMCへ
・個人的にMC明けてからは、人数が減ったことによる寂しさをそんな感じなかったなって思う

・亀の「俺達KAT-TUNとファンだけの空間にしたい」って言葉で、やっとそういえば3人しかステージ上にいなかったと気付いた
・レポとかちらちら読んでたから知ってるんだけど、改めて言われると本当だ!ってなる
・Jrとかいないからほぼ出ずっぱりでお色直し出来ない亀
・中丸「今給水タイムじゃないんだよなー!」
・みんなが給水し出しておこな中丸に、亀「俺此処で飲もうと手に持ってた水、テンション上がってお客さんに振り撒いて来ちゃった(笑」可愛い
・亀の言葉に本当に水?炭酸じゃない?って心配して何度も聞く中丸に、炭酸じゃないよって安心させる亀
・たちゃんの顔の傷の話させたい中丸vsもうよくない?って思ってるたちゃん
・結局、いいっす大丈夫ですって言ってたのに、中丸に言われるがまま「今回海賊モチーフだからみんなが喜ぶんじゃないかなあと思って」と説明するたちゃん
・亀「俺はなにもせず、ありのままの亀梨和也を見て貰おうと思って。ノーマル亀梨」
・亀がノーマルって言ってるけど、ノーマル状態が他人にとってはスペシャルだよね
・ニュアンスだけど会話
たっち「で、中丸は?上田も亀も理由あるけど、お前はなんで眼鏡かけてるの?」
中丸「そこは別によくない?」
たっち「理由もなくかけてんの?言えよ」
中丸「(言い淀みつつ)…ファッション。オシャレでかっこいいかと思って」
ってなってたの面白かった。我々ヲタはそれ見てかわいー♡ってなってたよ!
・まだ立ち位置が4人時代のが抜けないKAT-TUN、特にセンター中丸がずれてる
・上田「中丸が亀の方向くとさあ、俺にずっとケツ向けてんだよなぁ!」センター中丸が正面向かずに、話してる人の方を向いてるから、背中向けられて寂しいたちゃんおこ
・亀「いつもライブ終わりに反省会してるんだけど、上田からMCの駄目出しがあって珍しいと思ったら、ケツ向けるなって話だった!」本当に寂しかったんだね、たちゃん
・その後気をつけます!って言いつつも中丸が亀の方向いちゃうから、ずっとあー寂しいたちゃん寂しいようって言ってた私
・たちゃんも1回目は「ほら、またそれ!」っておこだったけど、2回目以降は諦めてお話聞いてた。痛いヲタクなので私はずっと寂しい寂しいねえって言ってて、本当今思うとくそきもいな?メンゴ☆
・中丸いじりから、「楽屋で号泣してたくせに!」と赤坂ミニマラソンで1位をとったうえだの話題へ
・これはいいたっちだった会話(ニュアンス)
上田「名古屋終わった後に疲れてたけど、亀はゴーイングか…って思ったらゆっくりしてられないなと思って、トレーニングしてました」
中丸「待て待て待て、それじゃあ俺がなにもしてないみたいだから!俺も思い出せ」
亀「中丸も家帰ってお風呂入って温かい布団で横になってたもんな!」
可愛いたっちと、弄られる中丸お兄さんよいぞ!
・中丸がスタジオでは泣いてなかったって話から、「俺めっちゃ下唇噛み締めてたから!」って主張する中丸。あーあのお口もにょもにょフェイスは、やっぱり泣くの我慢してたのかーと
・「ちょっと長くなっちゃうんだけどさ」「俺が1位になることでなにか皆さんに伝わればいいなと思って」「みんなに伝わったみたいでよかった」「この件に関しては真面目な話しか出来ないから」みたいな話をするたちゃん
・本当誠実で真面目な子だなあって改めて思ったし、その横で中丸がうんうん頷きながら「いいんだよ」「KAT-TUNのライブはずっとふざけ倒すだけじゃないから」みたいに肯定してくれたのが、すごくよいろばまるでした。尊い
・ライブ終わりに家で蕎麦を茹でる亀。さっきまでファンにキャーキャー言われてたのに蕎麦を静かに茹でる亀。職人みたいな動きをする亀。それをたまに実家から遊びに来てるわんわんにジッと見られる亀
・此処の蕎麦のくだり地味に長くて笑った(笑)でも職人みたいな動きとわんわんの真似する亀めちゃめちゃ可愛かったからいいよ♡
・昨日なにしてた?みたいな話題で、たちゃんは忘れたけど、亀は蕎麦茹でてた(絶対嘘でしょ?)、中丸「昨日ライブ前で興奮しちゃって…」
・興奮ってワードに判りやすくにやにやし出すたっちに嫌な顔する中丸(SUKI)
・亀「俺達に会えるからって興奮すんなよぉ♡」
上田「どすけべやろう」
・興奮のくだり終わって?、また立ち位置の話に戻るKAT-TUN。中丸は正面向いてればいいんだよ!って話から、ぼそっとたちゃんが「お前はそこでどっしり構えてろよじじい(ニュアンス)」
・それ聞いた中丸が、「おい待て聞こえてるからな!俺がじじいだったらお前もじじいだからな!同級生!!!」って言い出して、ひえっろばまる(死)ってなった
・中丸による同級生アッピール好きだし、ふたりのわちゃわちゃ感がKAT-TUNメンバーじゃなくて同級生の友人の雰囲気になってて軽率に死ぬ_†_
・thank youろばまる!thank you!!!
・それから捌けることになって、亀と上田がたらたら歩きながら捌けて行ってたら、「誰がかご持ってくか決めとけよな!」ってドリンクとか入ってたかごをぶつぶつ言いながら片付ける中丸
・中丸「それでは出航でーす!」客席「wwwwww」 添乗員さんかな?(笑)
・此処でMCおしまい
・カトゥネット高丸は、充電器間の販促。充電コードが絡まないようにコードが短い仕様らしいけど、流石に短いぞ社長!!!
・海賊に襲われた高丸社長。海賊亀梨に左側ばかり狙われた社長、左側だけボロボロ(笑)
・高丸社長「充電器間があれば、海賊に襲われても大丈夫!胸ポケットに入れれば命も守れる!命が守れてお値段2300円!やすぅーい!!!」
私・友人「やっすぅ〜い!」
思わず友人と安い安い言ったの面白かった
・カトゥネット高丸もこれで終わり!

・出ハルカナ約束でしぬ
・一緒に振りするの楽しいよね!!!デビュー前曲って聴き慣れてるしやり慣れてるから本当盛り上がる
・歌い方全然かわらねーな、ってデビュー前の曲聴くと毎回思う。いや多少は変わってると思うけど、でも本当昔の気持ちのまま聴ける
・4/29しか入れなかったので、ハルカナ約束をめっちゃ刻みましたよ…!
・RESCUEの炎先輩やばすぎぃ…どんだけ火の海の中RESCUEしてんの!?RESCUEいつもやばいけど、今回もやばい
・大地くん(ドラマRESCUEの中丸の役)大丈夫!?生きて!!!って勝手に思ってた
・モニター三分割のらにあっぷあいむらにが、めっちゃくちゃ格好いいんだよなあ
・RESCUEの中丸ソロ昔より更に上手くなってるなあって思った。でもやっぱりすごい繊細なパートだなって思う、中丸くんSUKIッ!!!(本気厨)
・LIPSの炭酸ガス振り撒くのあれ本当楽しそうだし、キャッキャするKAT-TUNちゃんぎゃわいい
・YOUって昔は、若い男の子が年上のお姉様にあなたの為に生きていいかな?ってわがままというか、おねだりというかをしてるイメージあったけど、近年のYOUは結婚前提のカップルみたいなイメージだなあ
・覚悟を決めた男の歌
KAT-TUNにあなたの為に生きていいかな?って言われたら、号泣しながら「お゛ね゛が゛い゛し゛ま゛ぁ゛す゛っ゛」頷くしか出来ないよね…わかる…
・ホワクリで確かクレーンで3人が上昇するんだけど、神々しい…(拝)
・初夏なのに、本当一瞬冬になったから、KAT-TUNさんは四季を操れますわ(確信)

**

はい、今回はここまで!
めっちゃ長いのに、まだまだ後半戦もあるぞ♡
ちなみにメール画面でレポ打ってたんですけど、スタライまで書いてたのに長すぎてメール保存出来なくて、ラブユアくらいまで消えました…(絶望顔)
なのでまたぱちぽち打つ作業に戻ります…!

自分語り大好きな私の記事ですが、此処までお付き合い頂き10ks!
後半戦も会えたらお会いしましょー!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎