―モノクロパーク―

語りたいことを筆者がひたすら綴るだけのブログ

3LDK presents MUSICAL SHOWCASE 参加出来ましたよ感想文

こんばんは、お久しぶりの更新になります。

色々感想やらなんやら上げたいものはあるんですが、とりあえず鉄は熱いうちに打て精神で
昨日参加させて頂いた【3LDK MUSICAL SHOWCASE】の17時回の感想などざっくり書いていきます!

今回私はチケットを取れず、つい最近まで行けなそうで半泣きだったんですけど
フォロワーさんの恩情で参加できることが出来ました…!

この場でも感謝申し上げます、本当にありがとう御座います!

行けなかった方などに、少しでもお裾分け出来ればいいなーと言う感じなので
会場の雰囲気など感じて貰えればと思います。

以下より感想文など、どうぞー!!!



【セットリスト】

・客入れラスト(開始前)→キンキーブーツ:Everybody Say Yeah

・RENT:RENT(3LDK)/What You Own(植原・水田)

・MC

・ロミオ&ジュリエット:バルコニー(清水・水田)/世界の王(3LDK)

・MC

・サンセット大通り:Sunset Boulevard(水田)

・ハミルトン:Hamilton(植原)

・In The Heights:サンライズ(平間・清水)
         インザハイツ(全員)

・MC

・ラディアントベイビー:STAY(全員)

アンコール
・SONG WRITERS:SONG WRITERS(3LDK)

Wアンコール
・ご挨拶

客出し→RENT(だったよね?)

※間違ってる部分などあれば教えて頂けると嬉しいです…!

・まず始まりまでの間がキンキーブーツで、あの夏春馬ローラに恋したのを思い出してひとりでめちゃくちゃアガってた
・始まる時の映像しっかりしてて素敵。おしゃれ
・客入れの時にもDVDのトレーラーとか流れてたし、すごいわくわくさせてくれる会場作りでしたね

・初っぱなRENTから始まってめちゃくちゃ上がる
・あのね、華麗組ヲタは一度でも水田マーク、植原ロジャー、平間エンジェルのキャスティングを脳内でしたことあると思うんですけど、実現した…
・壮一さんはわりとエンジェルというよりは壮一さんだったけど
・この3人のRENTが見れると思わず、思わず目頭が熱くなる私
・実際ちょっと泣いたよね
・表情がすごい生き生きしててさ、3人がRENTの世界で生きてて、すっごく素敵だった
・納得のダンスパフォーマンスもあり満足
・RENTの最後の方のヒートアップしていって落とす部分が好きなんですけど、そこやはりよくてよかった(伝われ)
・What You Ownに植原水田きて叫びそうになった
・ゆ、夢か…!?!?!?!?
・え、現実!?本当に!?(卒倒)って感じ
・RENT繋がりで平間エンジェルのソロあるかと思ってたんだけど、植原水田の出演してない組でガッツリやるの意表突かれすぎた
・最近たっくんのミュージカル舞台に行けてなかったのもあるんですけど、たっくんめちゃくちゃお歌上手くなってて好き
・水田はこぶしのある歌い方だなと思った
・壮一さんは壮一さんって感じなんですけど、やはり声の出し方が綺麗になったなと改めて思った

・3LDK衣装は上茶色、下白で統一してて可愛かった
・公式で画像上がってるから見て欲しい、可愛い
・MCはお客さんもキャストも距離感掴めてなくてなんかもじもじしてた
・水田緊張してたのかも知れないけど、最初の方めちゃくちゃ関西なまりバリバリに押し出しててちょっと笑った
・3人とも苦手な歌だけのステージで、果たして人が来てくれるのか不安だったとのこと
・沢山の人に応募して貰えて嬉しかったとのこと
・来れなかった人にも会場の雰囲気を伝えたり、話してくれると嬉しいとたっくんがしきりに言ってくれてたのが印象に残ってる
・壮一さんは客席よく見たりどう絡もうかなーって感じでちょっとそわそわしてたかな可愛い
スペシャルゲストのくるみちゃんめっちゃ可愛くて眩しい。清涼感すごい
・ロミジュリやるよ〜の流れから、ロミオは誰だ!?!?ってなってるの可愛い
・みんなで俺ロミオやりたい!って小さく手挙げるの可愛い
・たっくん「これから出てくるの出づらくなるからやめよう」最年長優しい

・清水ジュリエット声が透き通ってて純粋そうなジュリエットでめちゃくちゃ愛らしい
・そしてお歌がとてもお上手
・ロミオは水田でした
・MC中にそわそわしてたからなんとなく判ってたけど、水田ロミオが見られる日が来るなんて幸せ
・水田ロミオは色男感よりもすごく誠実さがあって、このロミオ頑張って親達を論破してジュリエットと結婚してくれないかなと思った
・水田もお歌成長したなぁと、くるみちゃんとの声の重なり方で感じたり
・世界の王のイントロめちゃくちゃ上がる最高だった
・世界の王って劇中verとカテコverで拍手違うじゃん?(2017年ロミジュリはそうだった)今回は劇中verでしたね
・(テンション上がりすぎてカテコver打って一瞬浮いた人)
・壮一さんがロミオパートやって、水田がマーキューシオ、たっくんがベンヴォーリオ
・間奏ダンスかっこよすぎてはわわとしかならざるをえない
・かっこよすぎだろ…(語彙力)
・壮一さん堂々のセンターでしたね
・みんな見てたいのに、端の方でわちゃわちゃしてたり色々してて死ぬほど目が足りなかったから映像化してくれ
・モンタギューの悪友幼馴染感出ててよかった

・OPから出ずっぱりの為早々にボックスに腰掛ける水田に、「ダメだよまだ座っちゃ!」と詰め寄る壮一さんいずキュート
・壮「たっくんベンヴォーリオっぽい、長いとことか」
・ひたすらベンヴォーリオ長いを主張する壮一さん(イメージはばーちょんらしい)
・水田「あんま長い長い言うのやめましょうよ!」
・それから落ち着いて座って、次のソロコーナーの説明し始める
・水田ソロはサンセット大通りから
・公演当時も、NY行った時に観た時もかっこいい曲だと思ってたから
・壮一さん「最後のとこ好きだよ。皆さん、最後のとこ(注目)ですよ!」
・たっくん「やめてあげて、航生最後のとこ緊張しちゃうから」
・水田「プルプルしちゃうから(笑)」
・3LDKメンバー本当可愛いな
・関係ないけど、最後のとこ好きだよって言う壮一さんの声掠れててちょっと低くなっててセクシーでしたね
・たっくんソロはハミルトンより
・たっくん「ラップは任せて!」
・劇中曲がラップなのが斬新で魅力的だし、日本上陸したら是非出演したいとのこと
・たっくん「もし日本上陸公演で俺出てなかったら、たっくん駄目だったんだなって思って」(ニュアンス)
・ちょくちょくネガティブたっくん
・このときたっくんフランス革命のお話って言ってた気がするんですけど、実際はアメリカがメインのお話だよね?私の聞き間違いだったかな?とずっと疑問に思ってる
・内容あんまり詳しくないので優しい人は教えて下さい
・壮一さんはインザハイツより
・たっくんの舞台観に行った時に、ミュージカルなのにラップなんだ!?って衝撃を受けたからとのこと
・壮一さんずっとインザハイツ出たいやりたい言ってるから、この場で実現できてよかったねぇ
・壮一さんがたっくんに「どういう話だっけ?」って聞くから、好きな作品なのに…?ってざわっとしたんですけど、要約して説明するとどういう話?ってのを聞きたかったらしい
・壮一さん「人種差別の話…簡単に言うと違う国のロミジュリみたいな!」
・会場(え、全然ちがくない?)ざわっ
・それを感じ取った水田「それはちがくないですか?」(遠慮がちにつっこむ)
・水田「きゃないはぶあベーゴゥ」
・なんの流れでベーゴゥ出てきたのか覚えてないけど、NY関連の話題からかな?
・水田の生ベーゴゥにまばらに拍手が起きて恥ずかしそうな水田可愛かったし、それを隠すように「拍手もちがくない!?」って言ってるのベリーキュート

・サンセット水田よかった、哀愁が漂ってる
・私はかっきーのサンセットしか観てないんだけど、かっきーの悪そうな主人公よりは嘘が下手そうな主人公だったように感じる
・雁字搦めになって苦しむ男の哀愁と色気がよかったね
・サンセットはすごい余韻が残る舞台だったんですけど、水田のサンセットもすごく余韻が今でも残ってて、頭の中で響いてる
・ハミルトンたっくんめっっっちゃくちゃかっこいい。ラップ担当の本気って感じだったし、一種の宗教だった
・たっくんに完全に魅せられてたし、これは日本上陸したら絶対たっくんにやって欲しいと思った
・ハミルトン日本上陸した際には植原卓也をよろしくお願いします!!!(大声)
・ハミルトン初聴きだったけど、すごい硝煙と血の匂いが漂って来そうな曲で好きだった(※曲の実際のイメージとは関係ない個人の感想です)
・みんなもお手伝いしてたんだけど、それのお陰でより宗教感増してた。とてもクールな曲でしたね
・まだ上陸してないのに、英詞だけじゃなく和訳されてたのは誰が訳付けたんだろ?気になるポイントですね
・壮一さんのインザハイツ。バリバリラップ曲ではなく、しっとりほっこりデュエットでした
・壮一さん女性としっとりデュエット初では!?って感じだった。バイオはしっとりではなかったしね
・身長がくるみちゃんと近いから、なんか小さくて学生さん感あって可愛らしい空間だった
・全然関係ないけど、壮一さんの顎から首筋にかけてのラインを下から見るとめちゃめちゃ鰐とか怪獣みたいでテンション上がった
・寄り添い寄り添われるようなふたりの空間とてもよかったなあ、まばゆい
・お互いの声の相性いいんじゃないかな?と思うくらいには、すごく耳に心地よかった。甘ったるくていいですね、ニコニコしちゃう
・しっとり歌う壮一さんもよかったけど、正直くるみちゃんの歌声に酔いしれてしまったからすまんと思ってる
・くるみちゃんとてもいい歌声で好き
・あとインザハイツ時のストライプの衣装めっちゃ可愛かったですね
・みんなでインザハイツ
・すんごい楽しそうでニコニコしたし、たっくんの本物感やばいよね
・みんなの表情とか楽しそうに舞台上を動き回る姿がよい
・しかし目が足りなくなる
・インザハイツは公式が上げてる動画以外観たことないんだけど、とても観たいなあと思ったし、今まで観たことないのを悔やんだ

・それぞれの感想とか告知とか
・謎に告知で出てくる画面に盛り上がる
・グレルが出てきて壮一さんがグレル〜♡って画面に向かって手振るから、くるみちゃんもよくわからずお手手振ってて可愛かった
・壮一さん自分の告知のとき静かだから水田がちょけたら、「こーきそれ馬鹿にしてるでしょ?」って苦笑い壮一さん
・侍みたいな真似する水田テンションおかしくて好きです
・モテリーマン告知の画像なしなとこに総ツッコミで盛り上がるのかわいい
・たっくんツッコミあまり得意じゃないのに、食い気味に「写真ないやないかい!」してて愛しい
・たっくん水田がゴージャスの告知すると、拗ねたように壮一さんがくるみちゃん連れて座るの可愛かった。幼児かな?
・ナビトピアめでたい
・水田「真面目にナビゲートする番組です!」
・壮一さん「みんなわちゃわちゃと真面目どっちが好き?」(拍手アンケート:わちゃわちゃの圧勝) 
・水田「たっくんと漫才をする番組です!!!」
・たっくん「航生は得意かも知れないけど俺は苦手なんだから><」カワイイ
・たっくんいつもそうだけど、困ると直ぐ誰かのこと触るのめっちゃ女子だよね
・感想言うときに水田かな?会場があたたかい雰囲気を作ってくれて嬉しい(ニュアンス)と言ってたと思う
・くるみちゃんが、「私が勇気をあげないといけないのに皆さんに逆に勇気を頂いて」と話してて、めっちゃいい子だなあと軽率に惚れる
・壮一さんはなんかまた手が落ち着かなそうにパタパタしてたけど、ネガティブ封印して頑張ったよってこと言ってたかな
・たっくんは倍率やばすぎて来れない人達を知っているから、みんなに教えてあげてねって気遣ってくれてた
・このあたたかい会場の空気のままで、3月のイベントも盛り上がろうねーと3人

・ラストはラディアントベイビーからといわれた瞬間にハッて口抑えてしまうレベルで嬉しかった
・私の隣の隣の人も同じようなアクションしてたから、心の中で握手した
・キース水田、クワン壮一さん、カルロスたっくん、アマンダくるみちゃん
・夢のようなキャスティングに感謝
・ラディアントベイビーの再演はいつですかね、五郎さん(小声)
・ラディアントベイビーの東京千秋楽のあの悲しみを思い出して、ちょっと切ない気持ちになってしまった
・丁寧にみんなが歌ってくれるから嬉しかったなあ
・結構難しい曲だと思うし大変だったと思うけど、みんなすごい練習したんだろうなぁと感じた
・平間クワンの安定感すごかったし、本当懐かしい気持ちになったよ

・アンコール、ソングライターズは本当テンション上がる
・めっちゃ楽しそうだったし楽しかった
・私はソングライターズ曲しか知らない勢なんですけど、堪らん!って思ったから舞台観た人は更になんじゃないですかね
・ノリノリで拍手してた気がする
・ソングライターズは役よりも、素の3人が楽しんでやっているというような印象のが強かった
・観たことないからそう思うだけかも知れないけど
・いいエンディングだった

・客出しの曲RENTだったから、みんなノリノリで拍手して残っちゃったからダブルアンコで慌ただしく出てくる3LDKメンバーに申し訳なさ感じたり
・休憩ほぼなしで2回公演させる形になってしまってごめんね…!
・あれ客出しがRENTだから駄目なんだよ、だって本公演は生バンドがいたから客出しと言うよりはステージの延長って感じだったし
・RENTは最後まで聴いて帰るものだと思ってるから、客出しに向いてないよな。残りたくなっちゃう
・ここまで書いて、あれ本当にRENTだったっけ…?ってやや不安になってるから、間違ってたらそっと優しく訂正してな
・世界の王だったかも知れない…って思い始めててめっちゃ混乱してるんだけど、まじでどの曲だったかな…とりあえずめっちゃ拍手するのが楽しい客出し曲だったのは確か
・出てきた水田が「もう歌う曲がないよ」って困ったように言うのが、すごくリアルだと思ったし、ライブと違う部分だなと改めて感じた
・タイムキーパー壮一さんがご挨拶して締め
・たっくん捌ける時に緊張したって笑ってて愛しかった
・そんな感じでおしまい

・水田は9割柿澤勇人(の演じた役)だった。そしてどれも水田の素直な部分が出ててよかったなと思う
・たっくん客席よく見てたし、来たくても来れなかった人が沢山いること知ってるからと、終始ファンを気遣ってくれてて嬉しかった
・壮一さんはとても楽しんでいるのが伝わってきたし、ネガティブ封印してたし結構堂々としてたなぁと思う
・くるみちゃんはひたすら可愛いし歌声が癒やし
・ハンサムとAAAの間って感じのイベントだったと思う
・みんなの今までの仕事ぶりや成長が見える場で、すごく新しくて素敵な試みだったね
・今までの仕事の振り返りや初めての挑戦など、こんなしっかり見せて貰えて感謝だよ
・しかもただ歌うだけじゃなくて、各々がきちんとキャラクター作りしてるのに役者さんとしてのすごさを見た気がする
・出たことない作品でも、まるで今まで演じてたかのように。この場限りのキャラクター達が沢山生まれていたのって、かなりすごいことですよね
・演じてくれてありがとうと思わずにはいられない
・また観たことない作品があるのがもどかしくて、もっと色んな作品を観に行こうと思ったり
アミューズにはミュージカル出てる若手も多いし、3LDKだけじゃなくまた規模を大きくしたステージも観てみたいなと
・今回のイベントが一度きりのものじゃなくて、続きのあるもの、恒例行事になればいいなと思う
・本公演は1時間半くらいかな?で、めちゃめちゃ短いと思ってしまったので、今度は大きなとこで沢山魅せて欲しいなーと思いました
・ひとつひとつ役作りをしたり、命を吹き込んだりするから大変とは思うけど観たいんだな
・だからまたよろしく頼みます!
・素敵な夢のステージをどうもありがとう


以上!!!

きちんとレポになってるかわからないけど、行けなかった方々やチケットを譲って下さったフォロワーさんにお裾分け出来ればと思います。

権利関係でDVD化難しいだろうけど、せめてストラボとかで残して欲しいと思うので
アミューズさん、ストラボ東京さんよろしくお願いしますね!!!

本当に幸せな時間をありがとう御座いました!


f:id:e-sama04:20171003211001j:plain