―モノクロパーク―

語りたいことを筆者がひたすら綴るだけのブログ

沢村千弦Birthday Party 11/12昼の部参加して来ましたよレポ

こんばんは!
ちづ誕に参加してきたので、適当にレポなど!

本当はこんな長くなる予定もなかったし、スクショしてTwitterに載せるつもりがめっちゃ長くなったのでブログに格納

相変わらず適当なレポですが、
それでもいけるっしょ!!!な方はどうぞー!

**

※全部ニュアンスで曖昧だから本当か勘違いかは知らんぞレポ
※正確なレポは信頼できるフォロワーさんとかの見てくれよな!
※順不同
※幸いなことに3列目の下手側で見れたので、表情とかは見やすかったよ!
※ほぼ二部の感想などです


◆一部
・アプリライブ映像でみんなでライブ
・DJさん達と声出ししたり会場温める感じ
・ペンラ振ったりたのしかったよ!
・セトリとか覚えてないので割愛


◆千弦と慎様のアナウンス

・MCのみっくん出て来て二部注意事項を始めようとしたところ

・千弦「しーくん早く早く、もう始まっちゃうよ!」
・慎様「千弦待ってくれ、生クリームが泡立たない」
・千弦「えぇ〜!?でももう始まっちゃうよ!?急いで急いでぇ〜!」
・慎様「駄目だ…千弦、いつきを呼んでくれ」
・千弦「いっちゃんは今日来てないよぉ!」
・慎様「ああ、そうだったな。今日は横浜だったか…千弦、3日間時間をくれ。完璧に生クリームを泡立たせてみせる!」
・千弦「えぇー!?もうしーくん!しーくんったら>< みっくん、もうちょっと時間がかかりそうだから、その場は任せたよ!!!」


◆登場VR

・突然VRのあれつけながら走ってやってくるかおるくん
・多分しーくん?あれしーくん???とか言ってたような言ってないような。サイレントだったかな?
・キョロキョロしながらベンチに座る
・VR慎様登場&みぞたくちゃんも登場
・かおるくんの隣に座るみぞたく、なんかめちゃくちゃ顔近い
・VR慎様に合わせて台詞囁く(めっちゃイケボ)
・激照れなかおるくんと、ややどや感漂うみぞたく
・VRのあれ外して、あ!しーくん!って言ってたかな?
それから、沢村千弦BirthdayPartyへようこそー!(千弦ボイス)で始まり
・ちなみに今回VRのオフってた?らしくて、普通にみぞたくが見える仕様になってたらしく、近くて普通に照れたらしいかおるくん
・近いわ!気持ち悪っ(ニュアンス)とか言ってたけど、顔赤かったので普通に照れてただけだと思います、はい
・みぞたくも結構恥ずかしかったらしい


◆冒頭挨拶辺り
・立ち位置は終始、かおるくんが上手・みぞたくが下手

〜乾杯〜

・みっくん「みんなで乾杯しましょ!ドリンクある人はドリンクで、ない人はペンラとか諸々で!」
・💜「わあ、今日はドリンク持ってる人多いー!昨日は8割方みんなドリカ型ペンラだったからw」
・スタンディングだし邪魔になると速攻で飲んだのが悔やまれる我
・💙「みんななに飲んだの?」\ソーダ!/「ソーダ?」
・💜「昨日もソーダ人気だったよ!」
・💙「へぇ〜僕はどれにしようかなー、これ!(目の前にあったターパレ手に取る)」
・💜「ソーダ美味しかったよ〜」ソーダ手に取る
ソーダ抱え込むかおるくん見て、ヨーグルトドリンクを手渡すみぞたく
・💙「あ、わかったぞ。これ違うの飲んで、それ食レポしてよ」
・💜「あのねぇ、ぼく昨日これ(ヨーグルト)飲んだんだよねぇ」
・💙「ふーん、あ、みっくんも」(ターパレ手渡し、かおるくんから強奪したソーダを持つみぞたく)
・結局ソーダお前が飲むんかーいしつつ、乾杯!して、速攻で飲みだすみぞたくちゃん
・みっくんのターパレは何味?紅茶って聞いたみぞたく「全部同じ味じゃないんだwww」
・見た目が同じだけで全部同じ味だと思ってたみぞたく
・底に沈んでる飴?を熱心に救いながらもごもごするみぞたく
・💜「結構飲むね!?」

〜宣戦布告〜

・💙「僕は今日はイベントをぶっ潰しに来ました😊」
・えええー?からの会場ヒュー
・💜「ヒューじゃないでしょ、絶対違うでしょ!?」
・💙「あ、間違えました。かおるが一生懸命あれやろうこれやろうと頑張ってるので、それをいかにぶっ潰せるか頑張ります😊」
・かおるくんとみっくん困惑する中盛り上がる会場


◆質問BOXにきてるものを答えたりやるコーナー

〜弟っぽいと言われてるふたり、お互いの弟っぽい部分を教えて下さい〜

・うーん?って悩むふたり
・💙「僕たち周りから弟っぽいって言われるだけで、お互いのことを弟っぽいって思ったことないんですよね」
・💙「出会ってまだ数時間ですけど、みっくんから見て僕はどこが弟っぽいですか?」
・みっくん「えー、わがままなとこw」
・たしかに!ってなる会場
・💙「次行きましょう!」
・💜「え、ぼくは!?え、ええ〜…」
・容赦なく進んでくみぞたくちゃん


〜ウィンク対決しろ下さい〜

・💙「えぇ〜…こんなの僕が勝つに決まってるじゃないですか!」(どやっ)
・対決ってどうやるの?ふたり向き合ってやる?に欲望に忠実にふぅ〜っ!と叫ぶ会場
・💙「てかみんな目見えてる?」\見えてますよ!/「あ、見えてるんだ〜」
・💜「それ言うとさ、最近マジでまさきが嫌がるw」
・うんぬんかんぬんありつつ
・💙「あ、わかった!僕みっくんにやります!」
・💙「(みっくん)今日は1日、進行などよろしくお願いします」
・椅子に座ったままみっくんに、片目ずつバチンバチン綺麗にウィンクをお見舞いするみぞたく
・下手側わいとみっくん無事死亡
・みっくん「勝者は溝口さんです」
・💜「ちょっと待てーい!ぼくは!?」
・💙「でももう僕勝ったから…(うんぬん)」
・💜「ぼくは誰にやればいいの?」
・💙「お客さんにやればいいよ!」
・💜「今日は来てくれてありがとう!今日は1日一緒に盛り上がろうね!」
・あんまり上手じゃないウィンクを披露して、直ぐに持ち場に戻るかおるくん
・みっくん「では、対決はドローで!」
・💜「そもそも勝ち負けって必要なの?」
・💙「対決だからね」
・💙「ウィンク写真とか、あとでかおるがツイッターとかで上げるんじゃないですかね」
・かおるくん!ウィンク写真待ってるぞ♡な会場
  

〜いつもかおるくんにSっ気たっぷりなたくやくん、今日ぐらいは甘い優しい言葉をかけてあげて〜

・💜「これおれが気まずいわ!!!」※なんかすごい素っぽい感じだったから、ぼくじゃなかった気がする
・💙「色々企画したり、まだ2年目なのに色んなことにチャレンジしてて、ここまでやれててすごいし…今日も朝からディスプレイのことやってたり…(うんぬんベタベタに褒めてる)」
・突然立ち上がりかおるくんに耳打ちするみぞたく
・会場悲鳴
・放心するかおるくん
・\なにいったの教えてー/
・再現し、またかおるくんに耳打ち(マイク持ちながら)するみぞたく
サイコパス溝口琢矢「(優しい言葉)…なんて絶対言ってやらない」
・\きゃーーー!!!!/
・💜「キャーじゃないでしょう!?まじたくやサイコパスかと思った…」
・みっくん「俺側からだと溝口さんの横顔が見えたんですけど、物凄いニヤリって笑ってましたよ」


〜お互いのここがすごいなって部分と負けないぞってところを教えて下さい〜

・💙「えぇー、かおるのすごいところ?ないかな?」(真顔)
・💜「ちょっと💢」
・💙「うーん、かおるのすごいところ???」(暫く考え込む)
・💙「でも今日も朝からディスプレイの富士山の白いところチョキチョキやってたり、普通昨日あれだけクオリティ高いディスプレイやったらそのままにするだろうに、昨日も今日も違うのにするっていって、スタッフさんと一緒にディスプレイ頑張ってた根性がすごい」
・💙「口だけで言うのは簡単だし、言うだけの人は沢山いるけど、実際に行動に移せるのがすごい。うん、やっぱり根性がすごいよね」
・会場から拍手
・💙「あ、いいこと言った?言ったね」(どや顔しながら拍手する民衆にまあまあみたいなことやってる)
・💜「いいこと言っても自分で言わなければいいのに」

・💜「たくやはねー、頭の回転が早い!いつもこれどうすればいいかな?とか聞くと、頭のいい案とかをくれる!」
・かおるくん喋ってる時に気恥ずかしいのか、執拗にアクリルスタンドとか弄ってるみぞたく
・💜「君はジッとしてられない?!気になるわ!やり辛いわ!」
・気を取り直して 💜「リーダーとかじゃなくて副リーダー的な人」
・あんまり嬉しそうじゃないみぞたくに、あれ?ってなるかおるくん
・💙「いや、副リーダーって言われてヨッシャ!副リーダーだっ!って全力で喜ぶ人いないでしょ?どう反応すればいいの?」
・💜「確かに」


無人島になにもってく?〜

・持ってくものを以下から選んでね!
・①石原壮馬 ②溝口琢矢 ③富田健太郎 ④太田将煕 ⑤正木郁 ⑥アイス ⑦プリン
・💜「これ一択だ!」
・💙「僕は溝口琢矢を持ってきます。だって僕がいれば、あれやりたいこれやりたいって思ったときに(見つめ合って)、うんやるかって直ぐ行動に移せるから」
・💜「えぇー?めっちゃふたりでぺちゃくちゃしそう」
・💙「郁と一緒だったら、これやって!『え、なんで?』(いかに火を起こすのが生きていく為に必要か力説するみぞたくとえ?っていちいち聞き返す郁くんの真似して)とか、いちいち説明しなきゃで面倒くさい」
・あまりにもリアルティのある想像会話に💜「え、こんなことありましたっけ…?」
・💙「ううん、想像」
・ケロッと言うみぞたくのお顔よかった
・💜「僕は、プリン一択ですね」
・💙「プリン…?」客席ざわざわ
・💙「無人島だよ?冷蔵庫とかないんだよ?賞味期限もすぐ来ちゃうし」
・💜「? プリンって普通その日の内に食べない?」
・💙「いや、それはそうだけど。プリン食べたらそれでもう終わりだよ?僕だってアイス持ってきたいけど、溶けるしさ」
・💜「うん?」
・💙「? ああ、あなたもしかして長生きするつもりない?」
・💜「???」
・💙「まぁいいや。僕はとりあえず溝口琢矢を持ってきます!郁は?」
・💜「ぼくはプリン!」
・これだけ言っても結局プリンなんかーい!って感じの苦笑いするみぞたくと生温かい空気が流れる客席 


〜自分が千弦っぽいなと思うところと、慎様っぽいなって思うところ教えて下さい〜

・💙「クールなところですかね」(クールな顔する)
・会場から笑いが起こる
・💙「いや、うん。僕はクールなところ以外ないでしょう」(めっちゃドリンク飲んでる)
・💜「あのね、クールな人はそんなこと言わないし、なんなら慎は飴とかこうやって掬って食べないからね!」
・みぞたくの飴の掬い方一生懸命真似してるかおるくん
・💙「えぇーそうかなぁ」
・💜「ぼくと千弦の似てるところはねぇ〜…あ!甘いものが好きなとことか?似てるなあって思います!」


〜空気が抜けた千弦を慎様が空気を入れてパンパンに膨らませて、千弦っぽい一言下さい〜

・は?どういうこと…?とざわざわと笑いの起きる会場
・突然なにか思いついたらしいみぞたく、かおるくんに耳打ち
・かおるくん戸惑いながらも頷く
・💙「わかった、やりましょう!」
・みっくん「まあ溝口さん空気入れるだけですからね!」
・何故ばれたーって顔しながら苦笑いするみぞたく
・💙「ちづー?千弦?千弦?千弦どこ行ったんだろ…こういう時には、慎くんに任せよう!」(途中でこれ慎くんでやるんだって恐らく気付いたみぞたく)
・なおこれ始まる前からかおるくんは机の下に消えてる
・💙「ちょっと慎くん呼んできますね」(くるっと一回転ターン)
・💙「よし、こういう時には空気を入れるに限る。千弦に空気を入れよう」
・空気入れでよいしょよいしょ空気入れるも、中々空気貯まらず「まだか?まだか?」って空気入れる慎様
・遂に千弦(かおるくん)徐々に空気が貯まってきて、テーブルから身体が出てきて大きくなってくるそして
・💜「パァーーンッ!」
・シーン…からの笑いが起きる会場(みぞたく失笑してる)
・💜「ねぇこれどういうことなの!?前ふり長過ぎだしっ!?」
・💜「急にたくやに『かおる机の下』ってだけ言われて、よくわからず頷いたけど、これなんなの???」
・ダダ滑りしたので、めっちゃ焦って色々しゃべってるかおるくんめっちゃキュートだった
・💙「もう風船はやりたくないねw」


〜かっこいい台詞とキメ顔して〜

・色々あってやるぞーってなって、前出てきたふたり
・💜「ぼくから!ぼくからやる!」
・💙「こういうのは僕得意だから先やるね!」
・💜「普通逆じゃない?!(得意ならあとじゃない?)」
・真ん中来ようとするかおるくんをシッシッと追い払って、センターでやる気満々みぞたく
・上手端に追いやられてるかおるくん
・台詞言うタイミングどうする?とみっくんと話ながら、おしゃべりしてるみぞたく
・みっくん「じゃあ正木さんに振ってもらって」
・かおるくんそれ聞きながら後ずさっててモニターに頭ぶつける
・客席が大丈夫?大丈夫?ってなってるから、シーッ!ってやるかおるくん
・💙「シーッじゃないよね、きちんとモニターに謝って!」
・💜「そうだよね、一応機材ですからねこれ。ごめんなさい(小声)」でモニターに向き直って謝るかおるくん

・💜「それでは世界一かっこいいキメ顔とかっこいい台詞の溝口琢矢です!」
・めっちゃハードル上げられて苦笑いみぞたく
・💙「一緒にトイレへ行かないか」(キリッ)
・めっちゃイケボとかっこいい顔してるから、かっこいい♡って反応とトイレ!?って笑いが起きる会場
・💜「キメといてそれかーい!」

・次はかおるくんの番
・💙「正木郁で、宇宙イチかっこいい台詞とかっこいい顔です。どうぞ」
・💜「えっと、これからもずぅっと一緒にいようね?来年も再来年も、10年後も50年後もずっと一緒に…だから結婚しよう?」
・\ギャーーーーーー!!!!!/
・💙「まずちょっといいですか?10年後から50年後…随分飛んだねぇ?」
・💜「それはぼくも思ったけど! あと本当には100年後も入れたかったけど、100年後だとぼく123歳だから…」
・前から上の席戻りながら💙「あ、これ真面目にやった方がいいやつだ!」
・💜「今更!?」


〜相手をネコだと思って甘やかして、ネコになって甘やかされて下さい〜

・ヲタクのテンションフルスロットル
・💙「これ配役決まったな」💜「勝手になんか決まってそうなんですが」
・💙「僕人間やるから、かおるニコね」(噛んだ)
・💜「うん、ニコやる♡ニコだよー、ニコ!」(意趣返し出来て嬉しそう)
・💙「かおるはネ・コ!やってね」(悔しそう)
・にゃあにゃあしてるかおるくんに💙「僕、にゃあって鳴くネコ嫌いなんだよね」💜「にゃにゃっ!?」
・💙「わー、かわいい!と思ったけどそこまでではなかった」💜「!?」
・💙「捨てられちゃったの?」💜「にゃう」💙「まぁーわかる気がするなぁ」💜「!?」
・💙「白くて綺麗だし、うちに…いや、うーん、でも一緒にせ、生活は出来ないかなあ」💜「!?」
・💙「けど、僕んちで一緒に遊ぼうかにゃあ?」
・💜「そこまで言われたら、ぼくがいやだよ!!!に゛ゃんっ💢(そっぽ向く)ってなるよ!」
・このに゛ゃんっ💢ハマったらしく、ククク笑ってるみぞたくと何度もやるかおるくん

・みっくん「溝口さんのネコも見たいですよね?」
・\みたーい!/
・じゃあ逆やろうって流れ
・💜「ぼく人間!」💙「僕がニコ」
・開き直るみぞたく
・かおるくんがニコ〜♡って呼びかけても真顔で無視して動き回るねこたく
・あまりにも動くので困ったかおるくん
・💜「ニコおすわり!」
・無理やり座らされるみぞたく\みえなーい/
・💜「ニコ、スタンダップ
・すっげぇねこたくに冷たくされて、全然甘やかす言葉言えずに終了(はぐで誤魔化そうとした)
・なお終始みぞたくは早く終わらせろと言わんばかりにみっくんを見つめていた模様

・💙「犬だったらな〜(うんぬん)」
・💜「犬だったらって君、公人くん家のネコにもあんな感じなの?」
・💙「え?いや、公人くん家のねこは可愛から、かわいい〜♡って可愛がってるよ」(ニコニコ)
・💜「ああ、そうですか…」


◆公開アフレコ

・💜「昨日はまさきと一緒で、ふたりで歌うたいたいねーって生歌を披露させて貰ったんですが、今日はたくやと一緒だし違うことやりたいなあと思って」
・💜「だからたくやになにかいい案ないかな?って言ったら、じゃあ公開アフレコしよう!って言ってくれて、わあ頭いいね!流石だね!って言ったら、頭を働かせろ?って言われました」
・💙「皆さん驚くと思うでしょうけど、今かおるがやった再現に一切脚色はされていませんからね」
・💙「僕もアフレコするの楽しみー、なにやるんだろ」
・会場がん?となったのを感じ取るみぞたく
・💙「ああ、僕は本当にアフレコやるって案出しただけで、後のことには関わってないんですよ。台本とかもかおるが選んで準備したんで」
・みぞたくからかおるのそういうとこ熱心で偉いねぇみたいな雰囲気が漂ってる中、アフレコ用マイク用意してたかおるくんが盛大にマイクをガゴッてやる
・ふたりで聞こえますか?ってやってる時\聞こえてますよ/

・一本目はとつバクの苦手なもの(生クリームのやつ)
・ふたりで相談してこれやろって決めてて可愛かった
・アプリで聞いたのかなり昔な気がするから懐かしいってなった
・やっぱり上手くなってるなあとしみじみ
・千弦がなに飲んでるの?って言ったときに、自分のソーダ(飲み終わってる)を差し出すみぞたく
・入ってないじゃん!?ってなりつつもアフレコするかおるくん
・終了後💜「ドリンク渡すなら、これ(ソーダ)じゃなくてあっち(ヨーグルト/まだ中入ってる)がよかったよね!」
・💙「ごめんね、遠かった」素直に謝る
・💙「アフレコ中は、こういう感じで実際にマイムやったりもの持ったりすることもあるんですよ。だから奏がネコかわいいってあやしてるとしたら、実際にネコがいるようなマイムするんです」
・アフレコ小話も忘れないみぞたくちゃん出来る子

・二本目は昔なりたかったもの(先生のやつ)
・みぞたくが独断と偏見で二本目これやるって話し合いせずに決めた(新しいものをやりたかったらしい)
・ちづが可愛くて仕方ない
・先生になり切る時に、眼鏡装置するみぞたく
・それに結構時間がかかってたのと、かおるくん最初台本しか見てなくて状況判らず、無言なみぞたくにしーくん?しーくんだよぉ?って小声でめっちゃ言っててキュート
・先生モードかっこよすぎてメロメロですよね
・終了後💜「急に眼鏡つけるからびっくりした」
・💙「実際のアフレコ現場では眼鏡つける時間は勿論ないです」
・💙「この眼鏡いいなぁ、この眼鏡欲しいなあ。僕ワンデーだから見辛いんだよね、だからこれにレンズ入れて欲しいなあ」
・💙「ちなみにこの眼鏡持ってるよ!って人」ちらほら
・💙「お、意外といますねぇ。マニアックですね」
・💜「中々こういう(アフレコ)姿は見て貰う機会がないから、すごく新鮮でいいですね」
・💙「貴重な体験が出来ました」


◆PV見ようのコーナー

・一旦かおるくんとみぞたく達捌けて、アニメライブシーン見る
・Wマスカット見れたの個人的にめっちゃ嬉しかった


◆お誕生日ならではの企画

〜みぞたくがいない!からの〜

・PV流し終わった後、かおるくんとみっくん出てくる
・みっくん「正木さんと溝口さんどうでした?」
・💜「もうねぇ、みんなの歓声がすごい!」
・みぞたくがいなくて客席ざわざわしてる
・💜「たくや?たくやどこ行ったんでしょうね、カフェとかかな」
・みっくん「溝口さんは無人島に行っているということで」
・💜「みなさん!誕生日と言えばなことしたくありません?あ、なんかちらほら皆さん違うとこ向いてますね?」(昨日もやったらしい)
・💜「それじゃあ、みんなでたくやのこと呼びましょう!せーの!」
・\たくやー!/シーン
・何処の扉も開かず、困惑かおるくん
・💜「たくやは昨日と同じことやりたがらないから、違うとこかな?みんなでもう一度読んでみましょう!せーの!」
・\たくやー!/
・第2?青い扉がバーン開いて、脚立に乗ったみぞたくが真顔で生クリームカシャカシャして泡立ててる
・ヲタクがキャッキャしてる中、無言なままのみぞたく。そのまま扉が閉まる
・💜「え、えぇ〜」
・困惑しながら、もう一度みんなでみぞたくを呼んでみよう!ってなる→出てこない
・もう一度みぞたくを呼ぶ\たくやー!/
・第1扉?赤い扉バーン開いて、キャラデコケーキにろうそくの日が灯った状態のものを持ったみぞたくが登場

・ゆっくりハッピーバースデーをビブラートを効かせすぎなくらい効かせて、ステージに乗る
・自分の方にケーキを向けないみぞたくに???ってなりつつ、一生懸命ケーキを顔で追うかおるくん
・💙「ハッピーバースデーDear千弦」(ふぅっとろうそくの火を消す)
・客席とかおるくんとみっくん「ええええええええ」
・💙「ハッピーバースデートゥーユー、おめでとう」
・ケーキを机に置いてやり切ったみぞたく
・かおるくん口パクパクさせながら、ケーキと自分を何度も指さしてる
・💜「たくや、お前…」
・💙「皆さんどうしました?火?そうですね、誕生日にはこれですよね」
・ポケットからライター取り出してちゃっちゃか火をつけるみぞたく
・ケーキを持って💙「みんなでハッピーバースデー歌いましょうよ!名前、名前どうしよう。ちづ〜でいいですかね、ちづ〜にしましょう!」
・ケーキを持ちながら喋るからろうそくの火が一本消える→かおるくんまたあっ!って顔する
・うんうん頷きながら、そっとケーキ置いてまたろうそくの火つける
・💙「消えちゃうからそっと話さないとね」
・💜「さっき消してたくせに!」
・💙「さっき?なんのことやら」
・ふたりでぐだぐだしてたら、みっくんからじゃあ歌いましょう!ってなってみんなでハッピーバースデー歌う
・Dearちづ〜!のとこで、めっちゃみぞたくがケーキのろうそく見てるから戸惑うように、でも多分みぞたくが早くしろみたいな目したのでふぅっとかおるくんが吹き消す
・無事に何事もなく歌い終わって吹き消せてみんなで\おめでとー!/💜「ありがとーう!」
・💜「いつ吹き消されるかと思った」
・💙「人のバースデーケーキですよ?僕が消す訳ないじゃないですか」
・よく言うなぁ!って顔してるかおるくん
・過去の記憶は積極的に忘却していくみぞたく


〜ケーキあーんしてあげようか?〜

・💜「じゃあいただきますね?」(いそいそとケーキ一口に分けて食べようとする)
・💙「あ、じゃあ食べさせてあげようか?誕生日だし」
・フォークにケーキ乗せたまま固まるかおるくんとヲタク「ふぁっ!?!?」
・💙「え、いらない?」
・💜「君はそんなことするような子じゃない、お願いします!!!」
・💙「なにそれwww」
・💙「じゃあ食べさせてあげるよ」(ちづの顔面にフォークぶっ刺そうとしてブーイング食らう)
・💙「????」
・💜「ねぇ、見て!ぼくの手にあるもの!ワンデーだと見えないかな!?」(持ったままのフォークおんケーキをみぞたくに見せる)
・💙「ああ、はい」(フォーク受け取る)
・💙「あーーーーん」💜「あーー」
・ビクビクしながら口開けてケーキを貰うかおるくん
・んって、かおるくん口閉じたのに全然離さないみぞたく
・そのままフォーク入れてる状態で上向かせて、ヲタクがざわざわしてる中ゆっくりフォーク抜くみぞたく
・💜「刺されるかと思った」
・💙「美味しかった?どんな味?」
・💜「たくやの味がした」
・真顔でガタブル震え出すみぞたく
・💜「だぁって、たくやの手作りって言ったから!」
・💙「だからって、僕の味って…」(ガタブルガタブル)

・💙「僕も食べていいんですか?」
・💜「ケーキってひとりのものじゃないから!みんなで食べるものだから!」
・💙「あ、そっか。これ僕のだ」(ケーキ抱え込んで食べようとするみぞたくを制するかおるくん)
・💜「いやいや、それは違うけど。まあまあ、ぼくが一口サイズにしてあげるよ」
・💙「あー、一口サイズにしてくれるの?ありがとー、そうだよなあ一口サイズは大事だもんなあ」
・結構でかい一口をつくりあげるかおるくん
・💜「ごめんね、顔ちょっと寄せて欲しいなあ」
・結構でかいぞって顔しながらも顔近づけて、あーんって食べるみぞたく
・💙「もごもごもごもご(食べながら超喋ってる)」
・みっくん「翻訳しますね。クリスマスケーキご予約受付中って言ってます」
・翻訳してるみっくんにあわせて手振り身振りするみぞたく
・ごっくん後💙「窒息するかと思った」
・💙「でも美味しかったですね、いちごのケーキだ」
・その後もケーキ食べようとするみぞたく
・💜「え、食べる?!今ここでガッツリ???」
・💙「え、だめなんですか?」
・みっくん「3口くらいなら食べる前提でいますのでどうぞ」(みぞたくの自由さに困惑しつつ)

・みっくんケーキ食べた?って話から、食べてないと言うみっくん
・嬉々としてみぞたくがケーキ山盛りフォークに盛ってみっくんに食べさせる
・もごもごして大変そうなみっくんに、お手拭きを持っていってあげるかおるくん
・💙「かおる、かおるwww多分今はこっちだ」(自分の水持ってきてあげるみぞたく)
・それを制してなんとかごっくんして、かおるくんからお手拭き貰ってふきふきしたみっくん
・💙「美味しかったですか?」
・みっくん「おいしいです」
・💙「今のを翻訳すると、クリスマスケーキご予約受付中って言ってます」
・みっくん「翻訳しなくても聞こえてたでしょうがwwwしかも違う!」


〜そろそろお時間です〜

・みっくん「そろそろお時間です」
・\えー、やだー!/
・みっくん「やだよねぇ、でもお時間なのでお二人からコメント頂きましょう」
・座ってた二人前に出て来る

・💙「今、かおるに前に出るんだよってこう手でやられて(促されて)あっ、手慣れてるな…と、初めて先輩風を感じました」
・💙「僕は初めてのバースデーイベント参加で、去年とかかおるとかのツイッターで楽しそうな様子を見てて、あー楽しそうだな僕も参加してみたいなと思っていたから、今回参加出来たのはとても楽しかったです!」
・💙「かおるが色々企画してくれたり、進行したり頑張ってくれていて、本当素敵なイベントになったと思います。今日は参加出来て楽しかったです、ありがとう御座いました!」
・喋り終わったあといつものあの慎様っぽい礼をして、掌かおるくんに向けて場所譲ってあげる

・💜「はい、えっと…今日は来てくれてありがとう御座いました!こんな沢山の人に来て貰えて、昨日はまさきで今日はたくやで…色んな人に祝って貰えて、ちづも喜んでいると思います!」
・💜「ぼくはちづにも、お客さんにも喜んで貰いたくて、色々やらせて頂けて、こういった機会が頂けたこと感謝しています。ありがとう御座いました!」
・ごめんね、ここら辺色んなレポ読んでたが故に違う可能性めちゃくちゃ高いよ!

・ふたり挨拶終わって、以上をもちまして〜とみっくん
・ふたりで礼して、遠くの人とかにお手振りしつつ退場
・かおるくんは一旦退場しかけるも最後
・💜「バイバーイ!」とちづボイスを披露してくれました

そんな感じで終了!
MCの三浦さんことみっくんも楽しそうでよかったよ!
お見送りも楽しくてサイコーでした!
ちなみにくじが当たったので、ケーキも食べれてウルトラハッピー!
また来たいなーと思いました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
いじょーう!